菊陽町から移動運用!

みなさんこん**は。

年明けから忙しくほとんど休みが無いので、無線もできずにおりましたが、ようやく21日(土)は休めましたので、
1日から始まった「小さな市区町村を集めてみま賞Final(ビッグアワード)」と8日から始まった「公園アワード」
対象地の熊本県菊池郡菊陽町(JCG#43007/A)に行ってきました。
●公園アワードHP 
http://www.kst-rc.sakura.ne.jp/

運用場所の杉並木公園(PK-15)の中には湯けむりアワード対象地の菊陽温泉(YU-3699)がありますので、
温泉施設の向かい側の駐車場からQRVしました。
菊陽温泉
この季節ですから当然、近場はスキップ。コンディションも良くないのでどうかなと思いましたが2時間半の運用で、10MHz,7MHz,
3.5MHz 3バンド合わせて127 QSO。アワードも効果もあってかまずまずでした☆
QSLは早速、週明けにJARL向けに送ります。
来週も土日とも仕事なので次回の移動は2月になるかと思いますが、またビッグか公園からQRVします。

さて、昨年秋にポーランドのチームがペディション運用したT31T(キリバス)のQSLが届きました。
O.Q.R.S.利用で4ヶ月。
t31t40.jpg
T31は1999年のこの局T31T(別のチームが運用)以来でしたが、暴風のため1週間ほどでQRTしてしまったので、
24MHz CWのみでした。

毎年、申請している"ALL Bulgarian Saints" 2016年分を正月に申請しました。
2週間で無事に無料のjpegデータが届きました☆
AS 2016 399 JE6HCL 15
今年もアワード対象の記念局が始まっているので、また追いかけたいと思います。
詳細はこちら 
http://www.lz1kcp.com/

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR