オール熊本コンテスト参加しました!

みなさんこん**は。

昨日は朝からこのブログでもお知らせの通り、恒例のオール熊本コンテストに参加しました。
部門は毎年同じ14MHzですが、今年は過去参加した中で最悪のコンディションでしたね・・・。
スコアも過去最低。

延々CQ、応答はGWで届く範囲と1,7,8ばかり、しかも1エリアもスポット的に開くだけで例年のような
安定したオープンは終日ありませんでした。
そんなわけで早々に14MHzに見切りをつけて、7MHzや3.5MHzにも少々QRVしました。

ただ、お天気が悪かった今年も沖縄を除く九州全県から乗り込みでの参加局が各バンドを賑わせていました。
乗り込み局の上位に副賞を贈る企画や今年はログ提出の"キリ番"に粗品を送る試みもあってこうして賑わう
のは県内局としても嬉しいことです。ログ提出も増えそうですね。

もうひとつオール熊本コンテストが他のコンテスト違うのは「同点の場合、時間が遅い局が上位」となる規定ですね。
これはできるだけ長くコンテストに参加されている方への配慮というわけですが、私も弱小局なのでこの規定、非常
に良いと思っております。
なので、毎年、17:50-18:00の終了前10分間、エントリー以外のどこかのバンドに出て、CQ出してる局に片っ端から
コールして、時間が余れば(例年3~4分ですが)CQ出して山鹿市のマルチをサービスする"10分間タイムサービス"
をしています。
今回は3.5MHzでしたが、最後の最後、結構呼んでいただけました☆


さて年末からロシアで記念局R*17NYが運用されていますが、これは2017 New Yearを祝うイベントで
恒例のPDFタイプのアワードが発行されます。局の運用は今月14日までのようです。
コンディションが悪くなかなかQSO数が増えていきませんが、アジア地域の局を探してようやく最低ランクに
届きました。
rz1750.jpg


英語版のページもありますので、QSOされている方はチェックしてみてください。
http://ny2017.hamlog.ru/?locale=en
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR