2016年お世話になりました!

みなさんこん**は。

2016年も残り1日になりました。
今年も仕事が忙しく、無線もほどほどしかできませんでしたが、ようやく仕事納め、大掃除も終わって
ゆっくりできております☆

振り返ってみれば移動運用は39回、昨年の45回より6回少なくなりました。
QSO数も2014年、2015年と6,000を超えていましたが、今年は今日までに4,451(うちDXは527)と減
りました。
特にDXはコンディションの低下に伴って、開局7年で3番目の少なさとなりました・・・。

コンテストはなるべくエントリー数を減らさないようにした結果、昨年と同じ24エントリー(参加は22)とな
りました。
まだ結果が出ていないものも多く、最終的な勝率は分かりませんが今日までに14勝4敗。
昨年は18勝6敗(勝率7割5分)だったので、勝数、勝率とも上回りたいところです。

来年はQSOパーティーから本格的に無線始めます。
また"ビッグアワード"が1月1日からスタートします。山鹿市も対象地になっているので固定からのQRV
も少し増やしたいところです。

コンテストは1月8日(日)のオール熊本コンテストからスタートします。
聴こえておりましたら、お相手ください。

それでは良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

ミミが悪くて済みません

錦町と水俣市は何度もコールバックして頂いたと思います。
ミミが悪くてスミマセン。
特に錦町は、CQの時は良く聞こえるものの、QTHの頃からQSBで弱くなり、最後の「K」は本当にカスカスという状態で、コールバックが有ったのか否か分からないほど落ち込んでいました。10回くらいそんな感じだったと思います。ほぼ諦めたとき、ノイズの中から自分のコールバックが聞こえたときは嬉しかったです。
今年もお世話になりました。また来年もお相手下さい。

TNX QSO

JE6HCL/3 DE JE6HGL 先ほどは7メガで交信ありがとうございました。10メガでQSLを頂いてますね。宮崎市と西都市からもQRVしてます。次の西日本ハムフェアでアイボールしましょう。
よいお年をお迎え下さい。73

FOSさん

QSOありがとうございました。

こちらにはいずれの移動地からもそんなに弱くなく聴こえておりましたので当然、1発でコピー、再三コールバックしたのですが、何度JP1FOS UR 559 559 55N 559とやっても応答が無いので不思議に思っておりました。それぞれ20回ぐらいはコールバックしたでしょうかHi
どうにかQSOできて良かったです☆
2017年もよろしくお願いいたします!

HGLさま

コメント、QSOありがとうございました。
やはり3エリアから聴くとあの時間でも強く入りますね!

たまには帰って無線しなきゃと思います☆

西日本ハムフェアは1階のKCJブースまたは記念局の担当で
2階におりますので、よろしくお願いいたします。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR