球磨郡錦町に行ってきました☆

 みなさんこん**は。
すっかり冬本番となりました。阿蘇などは山頂が白くなって見える日が出てきました。

さて、今月はカレンダー通りのお休みで(今年初めてです!)無線ができる時間も増えました。
17日(土)は熊本市内でパレードがあり、交通規制でしたので中心部は避けて県南へ行ってみました。

お天気も良くて絶好のドライブ日和。
球磨郡錦町(JCG#43008/F)道の駅:錦(43-15)から10MHz→7MHz→3.5MHzの順でいつも通りCWのみで
運用しました。
錦町
各バンドともコンディションもまずまず、午後3時から4時間ほど運用して148QSO(うちDX 2局)でした。
QSLカードは今月中にJARLビューローへ送付します。

さて、近着QSLをご紹介します。
ロシアのIOTAペディションで今年8月に運用があったUE23RRC(IOTA:AS-142)、14MHzのCWとSSB、18MHz CWでQSO。
初QSOの島でしたので、OQRSを利用して4ヶ月でした。
ue23rrc40.jpg

運用期間中OPの1名が千島列島(AS-025)のParamushir I.(幌筵島)から運用した
UE23RRC/PのQSLも同封されていました。
ue23rrcp40.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2bandでnewをいただきました。
ありがとうございました。
モービルアンテナだったんですね。よく来ていました。

No title

ありゃ~錦町行かれましたか~
10MHzで欲しかったんですが・・・
でも聞いててもこのコンディションでは無理だったでしょうね。
また、来年お願いしますね。

CPTさま

こちらこそ2バンドQSOありがとうございました☆
はい、基本的にモービルホイップのみで運用してます。
設営5分、撤収5分。効率的です。

CSYさま

はい10MHzは近距離はダメでしたね。1,7,8ばかりでした☆
来年また機会があれば行きます。人吉ICの近くなので球磨郡の中でも比較的近いところです。

あれ錦町!

錦町にて運用されたのですね‼︎当局の故郷です。もう何年も帰っていませんが…懐かしい

BYWさま

錦町は何回か通過しておりますが、運用は初めてでした。
のどかなとこですね。コンディションが上向いてきましたら、
またハイバンドの運用に行きたいと思います☆
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR