西日本ハムフェア実行委員会

みなさんこん**は。

なかなかブログの更新もできていませんが、先週の日曜日(11/13)はお休みでしたので、
来年3月5日(日)開催の西日本ハムフェアの実行委員会に行ってきました。
実行委員会の会場は前回と同じく築上町コミュニティセンター(福岡県築上郡築上町)でした。

来年の西日本ハムフェアも会場は今年と同じ日産自動車体育館(福岡県京都郡苅田町)です。
来年も当日は記念局(8J6HAM)の担当となりましたので、会場にお越しの際はぜひ2階の記念局ブースへも
お立ち寄りください。
西日本ハムフェアの情報はこちらのHPから
http://www.jarl.com/nishiham/

実行委員会の後、友人との食事の約束まで時間があったので、築上町内(JCG#40011/G)から無線しました。
築上町2016
いつものように10MHz→7MHz→3.5MHz(全てCW)と下りて行きましたが、意外にも3.5MHzがパイルになりました。
残念ながら約束の時間が近づいたのでQRTしましたがQSOできなかった方もまだ多くおられたと思います。お詫びいたします。
結局3バンドで70QSO。QSLカードはJARL経由でお送りします。

8月のフィールドデーコンテストの結果が出ています。
コンテスト終了後、4ヶ月以内には結果を発表するという方針に変わって、結果発表も近年では最速です。
このブログでも紹介のように大分県日田市の釈迦岳からの参加で144MHz CW部門にエントリーしました。
結果はもちろん圧勝!4連覇できました☆
fd2016.jpg
仕事でエントリーできなかった2012年を除いて6エリアQSY後、フィールドデーは全て入賞できています。
各局ありがとうございました。
全ての結果はJARLホームページに出ています。
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/fd/2016/index.html
これまでJARL主催をはじめ毎年、多くのコンテストに参加する中で、どのコンテストも結果発表の日時が年々遅くなっています。
集計スタッフの不足が大きな原因なわけですが・・・。
私もコンテスト好きとして微力ながら何かお手伝いできないかと思い、今月からJARLのコンテスト審査会分科会委員を
引き受けさせていただくこととなりました。集計者側としてもコンテストを盛り上げていきたいと思います!

最後に最近届いたアワードを紹介します。
JARL発行のADXA、アジアの30エンティティCFMでもらえます。以前、ADXA HALF(15エンティティCFM)はもらって
いましたが、ここ数年でCFMが増え、HALFの時と同じく「21MHz、CW、同一都道府県からのQSO」特記で申請することが
できました。B4版と大きいのが嬉しいですね。
ADXA2016.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FDコンテスト、入賞おめでとうございます。
来年は私を連れて行って下さい。(半分冗談です)
ADXA、最近は同一県内と言うのが有るんですね。
私も持ってますが、もう黄ばんでいます。
デザインはほとんど変わっていないようですね。
重ねておめでとうございます。
それから西ハムはお世話さまです。(ご苦労さまです)

CSYさま

いやぁ復活されて良かったです☆
ありがとうございます。いやいや、コンテストの前に健康第一でお願いしますHi

是非、来年の西日本ハムフェアでお会いしましょう。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR