先週の移動運用

みなさんこん**は。
もう11月も2週目が終わろうとしていますが、先週の日曜日(11/6)は午前中で仕事が終わりましたので、午後から
「日本の滝アワード」対象地の熊本県阿蘇郡西原村(JCG#43002/K)の白糸の滝(FA-05)へ行ってきました。
途中、4月の熊本地震でかなりやられている集落をいくつか通りました。滝につながる道路もまだ通行止めでしたが
迂回しながら、たどり着くことができました。
白糸
震災前に行った時は観光客もかなり多かったのですが、地元の人がちらほら来ている以外は閑散として、別世界でした。
ただ滝は以前と変わらず美しいままでした。

地割れのある駐車場で3時間ほど運用しましたが7MHz,10MHzいずれもCW Onlyで122QSO。各局ありがとございました。
白糸の滝

7月に乗り込みで参加した鹿児島コンテストの賞状が届きました。
鹿児島20
こちらも滝ですHi
来年もできれば乗り込みで参加しますので、聴こえましたらお相手ください。

最後に近着QSL。
RM0F/P、北方領土の択捉島(Iturup I.)からの運用。7MHz CWで7月末にQSOしました。
本人から3ヶ月。
rm0fp40.jpg
これで北方領土は国後島、択捉島、色丹島、歯舞群島、すべてロシア局でコンファームできました。
部分的にでも返還されればJA8で運用があるのでしょうか。まぁいつになるか分かりませんが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR