10月のアクティビティ

みなさんこん**は。

すっかり肌寒くなり、早いもので今年も残り2ヶ月となりました。
10月は仕事が多忙を極め、体調も悪く、あまり無線ができず252QSO(うちDXは21)でした。

最後の日曜日はようやく休めましたので前日夜から恒例の唐津写真友の会に顔を出し、帰りに佐賀県小城市(JCC#4108)
の「日本の滝アワード」対象地、清水の滝(FA-佐賀県08)から移動運用をしました。
滝は落差75m、滝つぼまで行きましたが、かなりの迫力でした。
滝
このアワードが無ければ行かなかったかもしれません。

駐車場で運用しました。
KIMG2477.jpg
3.5MHz、7MHz、10MHzの3バンド全てCWで運用し2時間で61局。JCC的に珍しくないためかあまり呼ばれず、早々にQRTしました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。QSLはJARL経由で発行します。

さて、6月のALL JA1コンテストの賞状がようやく届きました。
ALLJA1賞状
昨年はハムフェア会場で受け取りできたのですが・・・。
最終結果も出ています。
allja12016.jpg
全結果→http://ja1zlo.u-tokyo.org/allja1/28res.html

CQ誌創刊70周年記念アワードも届きました。
70CQ20.jpg
10局とQSOで申請できるのでほとんど達成感はありませんが、送料(140円切手)のみで発行されるのでお得です☆
10局ともDX局で申請し、10MHz CW "DXCC"特記という面白い特記にしてみました。DXCCは100エンティティ以上で初めて
発行されますので、非常に斬新な特記ですねHi
http://hamradio.sub.jp/

最後は近着QSL。1枚だけですが。
VK5CE/P(オーストラリア・IOTA:OC-228)、先月21MHz SSBでQSO。OQRSを利用して1ヶ月。
vk5ceoc40.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR