JARL 90周年アワード

みなさんこん**は。

すっかり秋の空気になり、朝夕は涼しくなりましたね。
さて、昨年からJARL 90周年事業があっておりましたが、ようやく重い腰を上げて
記念アワードを申請しました。

全部で5種類。どれもとてつもなく簡単にクリアできるので特記にこだわる方が多いようです。
私は全てOne Dayにしました。
まず「J賞」異なる9つのプリフィックスを集めます。1.9MHz CWを特記しました。
EPSON01620.jpg

次に「A賞」9つの市・区とQSO。こちらは28MHz FMを特記に加えました。
EPSON01720.jpg

そして、「R賞」9つの郡とQSO。3.5MHz CW特記です。
EPSON01820.jpg

それから、「L賞」9都道府県。これは24MHz CW特記にしました。
EPSON01920.jpg

最後は「90賞」、異なる90局とのQSOが条件です。これは7MHz CWを特記に入れました。
EPSON02020.jpg

一応、一通りもらいましたが、全く達成感はありませんHi
2,500円あれば飲みに行ったがいいかもしれません(苦笑)

さて、先日の全市全郡コンテストでQSOした名古屋市の局からQSLカードとともに嬉しいお手紙が届きました。
nzs50.jpg
早速、QSLを返送します。また次回も山に行ってVUHFやりたくなりました☆

それから、10月1日からスタートした「日本の滝」アワードが賑やかですので、10月10日(祝)お隣の菊池市、菊池渓谷にある
四十三万滝(FA-20)に行ってきました。が、4月の熊本地震とその後の豪雨の影響でいまだに渓谷は立ち入り禁止、道路も通行止でしたので、通行止看板の手前で運用しました。
菊池渓谷

7MHz CWのみ、1時間半ほどのうんようでしたが79局(うちDX 1局)とQSOできました。
お呼びいただいた各局ありがとうございました。QSLは早速、印刷したので月末JARLへ送ります。

最後に近着QSLを紹介します。
RK1O/P(欧州ロシア・IOTA:EU-161)今年7月1日、14MHz CWでQSO。QSLマネージャーRN1ONから2ヵ月半。
rk1op40.jpg

そして、JH1NBN/内山OMの海外運用分QSLが届きました。
C21BN(ナウル)2012年9月と2015年2月、21MHzと28MHzのSSBでQSO。
c21bn40.jpg

同じくV6T(ミクロネシア・IOTA:OC-132)2014年2月、21MHz SSBでQSO。
v6t40.jpg

V63AQ/MM 上記運用中、船上からも運用されていました。こちらも21MHz SSB。4枚ともQSLはJH1NBNあてに請求し1年半。
v63aq40.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Pickup有難うございました

Pickup有難うございました。今回は少々厳しかったです。
クラスタに上がる前に見つけて良かったです。
また宜しくお願いします。

FOSさんへ

 久しぶりのQSOありがとうございました!
こちらには良好に聴こえておりましたが、何回かコールしても
しばらく応答が無かったので、こっちの電波は飛んで無いんだなぁ
と思ってました。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR