全市全郡コンテスト!!

みなさんこん**は。

このブログでもお知らせした通り10月8日(土)21時~9日(日)21時まで全市全郡コンテストがありました。
今年も144MHz CWでの参加となりました。
阿蘇山が噴火したため、移動場所は6m&DOWN、フィールドデーに続いて大分県日田市(JCC#4404)の釈迦岳
(標高1,231m)にしました。
今回は悪天候と強風を予想してましたので八木は使わず、GPのみで参加しました。
しかし、初日の夜はコンディションも悪く、飛ばない聴こえない、でパワーが出てないんじゃないかと思うほどでした。
結局0時半までやって15局。
叩きつけるような雨と車が揺さぶられるほどの凄まじい風のでしたが、全く気にならず爆睡でしたHi

そして9日(日)は午前7時過ぎに起きて再開、すると天候も回復に向かい8時過ぎから東方面がビッグオープンしました☆
釈迦岳ACAG1
2、3エリアからガンガン呼ばれ、1エリアともQSOできました。
お昼過ぎまでに60局!!
去年と比べて局数で3倍、スコアで10倍超☆☆☆☆☆
とんでもない数字が出せました。

登山客も多くなってきたので14時で撤収しました。
撤収の頃にはすっかり良いお天気、気持ちよかったです。
釈迦岳ACAG2

下山して帰路にある八女市矢部村の八女津媛(やめつひめ)神社にお参りしてきました。
ここは「八女」という地名発祥の地なのですが、最近パワースポットとしても有名になっており、
すんごい山の奥ですが結構、参拝者も多いようです。

地元では「権現さん」と呼ばれているようで、その由来になっている、ご神木の権現杉。樹齢400年だそうです。
権現杉

そして、これが八女津媛神が住んでいるという「神の窟(いわや)」。湧き水が絶え間なく落ちています。
神の窟
写真に撮るだけで、何でも願いが叶うそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジックがあったようで楽しめましたね。
私は430 CWでしたので6は無理でございます。

ませ1さん

 コメントありがとうございます。
ここは今年だけでも3回目ですが、過去に無いオープンで大興奮
でした☆
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR