9月も終わりました。

みなさんこん**は。

このところ仕事がQRLL、体調不良もあってブログ更新ができていませんでした・・・

さて、9月も終わってしまいましたが9月は695QSO(うちDXは30)でした。移動運用でのQSOが増えて、
終わってみれば結構できました☆

月末にはJARLビューローからQSLが届きました。
QSL201609.jpg
こちらは660枚(うちDXは44枚)。前回7月より少し多くなりました。
1kg-2kgなので「折り曲げ厳禁」の定形外郵便・・・。

DXのQSLを6枚紹介します。A35JP/P(トンガ)、2015年10月、21MHz CWでQSO。
JA0RQV/田村OMの運用。この時はIOTAでは別になるVava'u I(OC-064)から運用されてました。
a35jp40.jpg

次はBY1WXD/5(中国)2012年5月、21MHz SSBでのQSO。IOTA:AS-138から。QSLマネージャーはBA4TB。近年、中国は
ハム激増でビューロー経由のQSLは遅れがちになってますね。以前は結構、早かったのですが。
by1wxd540.jpg

LZ(ブルガリア)の記念局2局。1つ目はLZ130SAK、昨年10月、21MHz CWでQSO。お馴染みの"All Bulgarian Saints"アワード
対象局です。
lz130sak40.jpg

そして、LZ138LO。こちらは今年3月、21MHz CWでQSO。ブルガリア独立戦争138周年。中途半端ですHi
lz138lo40.jpg

続いて記念局大国のロシアから。R60KZO。2015年5月、18MHz CWでQSO。クラブの創立60周年記念。
QSLは通常のクラブコールRK3EWAあてに送りました。
r60kzo40.jpg

最後もロシアRP70LU。2015年5月、21MHz CWでQSO。毎年恒例の"Pobeda"大祖国戦争(独ソ戦)戦勝記念。
今年はRP71**が数百局出てましたね。
rp70lu40.jpg

それから7月の鹿児島コンテスト、結果が出ています。今年はこのブログにも載せましたが、乗り込みで参加しました。
もちろん圧勝で県外参加だった昨年、一昨年に続いて3年連続入賞です。QSOいただいた各局ありがとうございました。
鹿児島2016
全ての結果はこちら
http://www.jarl.com/kagoshima/contest/16/26KGcontest.pdf

今夜から全市全郡コンテストです。
今年も移動してVUHFでの参加予定ですので聴こえてましたらQSOよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR