甲佐町&西原村移動運用

みなさんこん**は。

8月も終わってしまいました。
8月のQSOは231(うちDXは54)でした。8N5KCJの運用やハムフェア等もあったので、
個人局の運用は少なくなりました。

さて、1エリアのOMさんから「ミドルアワード」対象地からの運用リクエストがありましたので、
2箇所行ってきました。
台風12号の接近で土曜日の仕事が無くなりましたので、9月3日午後、まずは熊本県上益城郡甲佐町(JCG#43005/C)
熊本地震の被害が大きな地域でしたので、正直、状況が良く分からなかったのですが、どうにかいつもの移動場所に
たどりつくことができました。
本当は緑川の対岸が緑地で良いのですが、橋の通行止めが多く、右岸側での運用となりました。
甲佐町
10MHzと7MHzいずれもCWのみの運用でしたが3時間運用し、2バンドで167QSO。結構楽しめました。リクエストいただいたOMさんとも無事にQSOできました☆
ここはミドルアワードの他、「ふるさと富士アワード」の対象地(FKO-23)ですので、それも付けてみました。

さて、台風の速度が遅いということで、4日(日)も移動に繰り出しました。
熊本県阿蘇郡西原村(JCG#43002/K)ここも地震の被害が甚大でほとんどの家屋が倒壊していると聞いていたので、
なかなか行くことができない場所でしたが、思ったほどひどい状況ではありませんでした。
ただやはり道路の通行止めが多く、目指した場所まではたどり着けませんでしたので、道路脇での運用となりました。
西原村
ここも10MHz、7MHzのみ運用で2時間ちょいで141QSO。風が強くなってきましたので撤収しました。
沢山呼んでいただきました☆

ローバンドのコンディションも秋になってようやく国内外ともFBに入感するようになってきました。
来週もどこか出かけると思いますのでQSOお願いします。QSLは全てJARL経由でお送りします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TNX移動運用

2ポイント運用感謝致します。
信号はモビホとは思えない強力な信号でした。

こちらから見るとのどかな田園が広がる良いところですね。
またのチャンスを期待します。
ありがとうございました。

CHVさんへ

 コメントありがとうございます。
2箇所ともQSOできて良かったです。
 7MHzは強力でしたね!

私が今住んでいる山鹿市を含めこのあたりはどこもこんな感じの
田舎です。
私も都会育ちですので、こうした風景には癒されます。
次回のQSOも楽しみにしています☆

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR