7月のアクティビティ

みなさんこん**は。
毎日35度を超える猛暑が続いていますね。
当地では8日連続で35度を超える猛暑日が続いており、今後も当分続くようです・・・。

さて、すっかり8月になりましたが、7月最終土日は8N5KCJ/6の運用を楽しみました。
3回目の運用でしたが、7月30日は自宅(熊本県山鹿市/JCC#4308)から、午後から恒例の
佐賀県唐津市へ行きましたので、31日(日)午前中はお隣の佐賀県東松浦郡玄海町(JCG#41006D)から
運用しました。
KIMG2209.jpg
日中のコンディションが悪く、ほとんどQSOできませんでしたので、帰宅して、夕方また運用しました。
2日間の合計は191QSOでした。QSLカードは担当から一方通行で発行されます。
9月まで運用期間がありますので、まだ何度か運用する機会がありそうです☆

そうそう唐津市では人気漫画の「おそ松さん」(昔やってた"おそ松君"の子どもが成長した設定)とコラボした企画があっており、普段静かな街が結構、賑わってましたね。
KIMG2210.jpg

7月のアクティビティは411QSO(うちDX 30)でした。記念局運用も多く、個人局ではあまり数が伸びずでした。

さて、8月1週目はフィールドデーコンテストです。
昨年から色々とルールが変わっています。今年は8月6日(土)18時~7日(日)12時までです。
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/fd/fd_rule.htm
また今年も144MHz CWで参加予定ですので聴こえてましたらQSOお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR