6m AND DOWNコンテスト!!

みなさんこん**は。

JARL社員総会の報告は少しお休みして、今週はJARL4大コンテストの1つ、6mAND DOWNコンテスト
がありました。
今年は熊本地震やその後の留まることを知らない豪雨の影響でどこに移動できるか想像できない状況でした。
取りあえず土曜日の夕方、移動ポイントが多い日田市の山岳部周辺へ出かけてみました。
昨年は同時期、土砂崩れで登れなかった釈迦岳、山頂は不可能だろうと思われましたが、今年は意外にも問
題なく辿りつけました。しかもいつもはいる常連さんが今年はいなかったので、山頂独占!!

天気は最悪でした・・・暴風と豪雨。
KIMG2121.jpg
とうとう1度も景色が見えることはありませんでしたがHi

今年も144MHz CWで参加しましたが、さすが1,200mHは違います。遠くは2エリア、0エリアまで届き、4,5,6エリアは沖縄を除いて全てマルチが埋まりました。QSO数、マルチとも自己ベストを大きく更新、スコアが1,000点を超えたのはこの部門ではここ10年無いことです。
もう十分できたのでお昼で撤収しました。QSOいただいた各局ありがとうございました。

さて、先月、参加したコンテストの結果が2つ出ています。
まずはALL JA1コンテスト。今年も14MHz電信電話部門で参加しました。
こちらは暫定結果ですが、今年も1位を確保できました!
all ja1
全ての結果は下記URLから。
https://allja1.org/results

そしてKANHAMコンテスト。こちらは今年も14MHz 電話部門で参加!連覇達成できました。
kanham2016.jpg
KANHAM会場で副賞が選べるので今年も楽しみです☆
全ての結果は下記です。
http://www.jarl.gr.jp/kanham/?page_id=417

コンテストでQSOいただいた各局ありがとうございました!

JARLの社員総会の際に「理事や社員になるとアクティビティが下がる」と言われた方がおられましたが、そういう指摘を受けない
ようにアクティビティはどんどん上げて、JARL運営にもどんどん物申していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6D TESTでは6mでサービス頂いてありがとうございました。
釈迦岳だったんですね。
大分近辺で移動地を探していたのですが、なかなか見つけられず宮崎になりました。
お疲れさまでした。

ALL JA1、KANHAMと優勝おめでとうございました。
私は日田市からだったのでサービス参加となりました。(^^ゞ

CSYさま

 6mは勝ち目が無いのでGPのみで呼ばれなくなった時に遊んでました。QSOありがとうございました!
 遠くは行きたくないので、できるだけ近くで必ず入賞できる場所、
部門を心がけていますHi

 ALL JA1、KANHAMともそれぞれハムフェア、関ハム会場で賞状が頂けますので、どちらも連覇できて良かったです☆
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR