オール群馬コンテスト結果

みなさんこん**は。
梅雨が本格化して憂鬱な天気が続いてますね。
無線のコンディションも良くありません・・・

さて、先月21日~22日に開催されたオール群馬コンテストの結果が早くも発表されました!
http://www.jarl.com/gunma/agc2016_result.pdf
今年も14MHz 電話部門で参加しました。
結果は辛勝Hi
県内局が全然いませんでした。
allgunma.jpg
どこのコンテストも役員の高齢化等で年々、結果の発表は遅くなるばかりですが、ここは毎年、早いですね!
迅速な結果の発表でまた参加したくなります☆

さて、昨年、開催されたXPO記念コンテストの賞状が届きました。
関西地方本部主催のコンテストですが年々、結果の発表、賞状の発送とも遅くなっています・・・
xpo201520.jpg

近着のQSLを紹介します。
まずはJA3CWC 浦田OMが昨年10月、韓国・鬱陵島(IOTA:AS-045)から運用されたQSL。7MHz SSBでつながりました。
OMあてにSASEを送り、8ヶ月。AS-045はNewでした。
hl5zbc40.jpg

さて、ビッグDXペディションのQSLが2枚届きました☆
まずはVK0EK(ハード島)、14MHz CWたった1つでしたがコールバックがあった時の感動は今も覚えています。
OQRSを利用して2ヶ月でした!たっぷりドネーションもしました。
vk0ek40.jpg

そしてEP2A(イラン)、こちらもブランドニューでした!年度初めと震災で仕事がQRLLLの時期でしたが、たった1度聴こえた
21MHz CWで何とかQSOできました。
ep2a40.jpg

うちのようなアパマンのしかも最下層階からでもこんな地の果てのような所とQSOできる、アマチュア無線の醍醐味だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オール群馬、優勝おめでとうございます。
まぁ良くぞ皆さん部門がうまい具合にばらけてましたね。(談合なしで)
XPOの賞状は青なんですね、私のは黄色でした。
年度で色を変えてると思ってましたが、部門で変えているのですかねぇ。
後はしっかり押さえる所は押さえてますね。
さすがです。

CSYさま

 いつもコメントありがとうございます!
オール群馬は部門が多いので、各局の動向を探るのがまず第一歩ですね。ブログ、facebookなどなど随分、事前の情報収集に時間を費やしましたHi

 XPOは水色でしたね。部門で色が違うんですね。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR