JARLからのQSLを整理しました!

みなさんこん**は。

6月1週目はローカルコンテストがバッティングしまくるコンテストウィークでした。
毎年思いますがどれか日程を変えればもっと盛り上がるのに・・・
隣県同士かぶっているところもあり、目も当てられません。
さて、今年も山のようにあるコンテストの中、"勝てるもの""賞状/副賞がFBなもの"を基準に
オール神奈川、KANHAM、石狩後志支部、ALL JA1の4つに絞って勝ちに行きました。
オール神奈川は昨年、1局差で入賞を逃しましたが、今週はコンディションも良く、交信数は昨年の2倍、スコアは3倍近くになり、
恐らく史上最高の記録を樹立できたと思いますHi
石狩後志支部コンテストは今ひとつでしたがKANHAMコンテストも過去最高、ALL JA1も自己ベストを更新できました。
各コンテストでQSOいただいた皆様ありがとうございました!

さて、先週、5月28日にJARLから届いたQSLの整理が終わりました。
KIMG2072.jpg
今回も箱でしたが、今回から佐川急便にまた戻りましたね。JPだと単身者には受け取りが大変で困っていましたが、市内に支店は無いものの佐川は24時間受け取りが可能なので助かります。
3月より少し増えて729枚、DXは60枚で過去最多でした。
KIMG2074.jpg

珍しいところはありませんがDXのQSLを何枚か紹介します。
まずは4U1GSC。2013年8月に21MHz CWでQSOしました。国連グローバルサービスセンターのクラブ局です。
"4U1"ですがエンティティはイタリアです。QSLマネージャーはクロアチアの9A2AA。QTHイタリアのブリンディシ(Brindisi)は森鴎外の『舞姫』の舞台ですね。
4u1gsc40.jpg

次は昨年ITU150周年記念で運用されたスペインの記念局AO150A。21MHz SSBでQSO。QSLマネージャーはスペインのアマチュア無線連盟(URE)EA4URE。アワードももらっています。今回ほかにAO150H、AO150I、AO150OのQSLも入ってました。
ao150a40.jpg

次は韓国。HL15UG。光州で昨年8月に行われたユニバーシアード大会の記念局。7MHz CWでQSO。QSLマネージャーは日本語も得意なHL4CCM/KIMさん。
hl15ug40.jpg

次も韓国。HL0EVA。記念局ではありませんが昨年、公州市であった「百済文化祭」の記念運用。7MHz CWでQSOしました。
古代朝鮮の百済と日本(当時の倭国)は仏教の伝来など非常に親密な間柄でしたが、QSLは現代中国語でも表記されてますね。
hl0eva40.jpg

そしてブルガリアの記念局を2つ紹介します。
毎度おなじみの月ごとにキリスト教の聖人に因んだ局を運用しているLZ1KCPさんとこの昨年9月分。LZ129WNLS。21MHz CWでQSOしました。
lz129wnls40.jpg

おなじくブルガリアで昨年、IARU90周年記念で運用されたLZ90IARU。21MHzと24MHzのCWでQSOしました。
QSLマネージャーはLZ1BJ。
lz90iaru40.jpg

次はヨーロッパのフェロー諸島(デンマーク領)21MHz SSBで2014年3月にQSOしました。QSLマネージャーはM0URX。
oy1of40.jpg

最後はXX9TYT(マカオ)2012年の運用分です。21MHz SSBでQSO。QSLマネージャーはIZ8CCW。
xx9tyt40.jpg

さて、ようやく昨年のJIDXコンテスト(CW)の結果が発表されました。
http://jidx.org/jidx2015cw-all.html
14MHzでエントリーして初入賞です!上位とは大差ですがJA6エリアで1位でした。6エリアにQSYしてからのDXコンテストの入賞も初めてでした。
jidx2015.jpg

これで昨年参加のコンテストは全て結果が出ました。24のコンテストにエントリーして入賞は18(うち1位は13)。勝率7割8分。
目標の「年間20勝、勝率8割」には届きませんでしたが、まずまずの出来だったと思います。

今年も"コンテストで負けない局"を目標に頑張っています。
毎回のことですがコンテストは「参加することに意義がある」では無くて"勝負は勝ってなんぼ"
勝てないなら理由があるはずで、たとえ入賞を逃したとしても次は問題点をクリアして絶対に勝つ!そういう気持ちで気迫で相手を圧倒したいと思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR