移動運用行ってきました!

みなさんこん**は。

ゴールデンウィークも終わりました。
最終日の8日、当初、仕事の予定でしたが休んでも良くなったので、移動運用に行ってきました☆

まずは福岡県大川市(JCC#4017)、境界アワードの国道208号大川橋(BR-627)と
湯けむりアワードの大川昇開橋温泉(YU-3571)該当地です!
大川市
15時からスタートしましたが14MHzのコンディションが良く、すぐにパイルにその後10MHz→7MHzとQSYして
3時間の運用で172QSO(うちDX1)でした。

大雨になった帰り道、筑後市(JCC#4016)が欲しいとのリクエストがあり、寄り道Hi
筑後市
湯けむりアワード「YU-3565 恋ぼたる」から7MHz CWのみ運用。50分で50局とQSOできました。
QSLカードはJARL経由で発行します。

さて、昨年10月の全市全郡コンテストの賞状が届きました!
ACAG201520.jpg
昨年も144MHz CWで夜間のみ参加。大分県日田市の釈迦岳山頂でしたので、圧勝でした。3連覇です☆

相変わらずロシアの記念局とそれに連動したアワードが活発です。
5月3日から運用が始まった"Pobeda-71(Vicory-71)" ソ連の対ナチスドイツ戦勝71周年イベントです。
今年はロシア各地からRP71**が何と148局が免許されました。周辺国でも数局参加してます。
71ポイントクリアでアワードが発行されます。JAからは×5なので15QSOでOK(ただし、バンド・モードが重複除く)。
ロシア国内およびEUの大砲の中ではなかなか苦戦を強いられましたが、どうにか敵陣突破!今年も勝ちました。
pobeda7150.jpg

QSOされてる方は下記HPでご確認ください。
http://pobeda.srr.ru/
例によって全てロシア語ですが、達成されますとアワードがダウンロードできます。

QSLマネージャーの確認はこちらから。全てRP71**ですがアジア、ヨーロッパ様々です。
http://news.srr.ru/?page_id=921
枠内に記念局のコールサインを入力するとヒットするはずです。左端は運用管理者。真ん中がマネージャー、左端が記念局のコールサインです。

近着QSLが2枚
2014年にあったARRL(アメリカのアマチュア無線連盟)の100周年記念W1AW。全米各州を1週間ずつ2回にわたって持ち回り運用されました。バーモント(VT)州が初だったのでダイレクトで送りました。実に2年1ヶ月。
ただFBなデザインで、1週目と2週目ではデザインを変えるこだわりです☆
WASにはまだまだ届きませんが、良い記念になりました。
w1aw140.jpg

そして先月のVK0EKで全て揃ったVK(オーストラリア)、WA-VKのアワード申請のためCFMできてなかったVK1(首都特別地域)のQSLをダイレクトで請求しました。QSLマネージャーのVK2KDPから1ヶ月。2012年のQSO。14MHzと21MHzでつながってました。
vk1cc40.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR