地震がありました。

みなさんこん**は。

既に様々なメディアが報じている通り、熊本で大きな地震がありました。
ここ山鹿市でも最初の地震が震度4、2回目が震度5弱を観測して、我が家でも2回目の地震では、
飼っている魚の水槽の水が湯飲みの半分ほどの量こぼれるという被害が発生しましたHi

そんなわけでほとんど被害が無かったため山鹿市では被災地から連日、多くの人が殺到して、温泉、旅館、スーパー、外食関係等は大いに繁盛しています。
隣町を含め熊本県内の他の市町村はほとんどが見るも無残な状態にまでやられてますので、奇跡的なことです。一度も水も電気も止まることもありません。

ただ、普段は豊富に品物が並んでいる市内のスーパーですが、カップ麺や水を中心に買い尽くされ棚ばかりの異様な光景に
なっています。
KIMG2032.jpg

お客さんの多くが被災関係ですので、調理が必要な肉、魚などは普通に売っています。
ここから車でしばらく行くだけで、停電や断水の地域がたくさんありました。そういう所では暖かい物も食べられず大変に苦労したと聞いています。
KIMG2031.jpg
そして、高速道路がここから先、通行止めなので、場所によっては下道に車があふれ深夜でも渋滞したり、しています。

私も2回目の地震以降は避難所の手伝い等に駆り出され、ここしばらく休み無く働いています。
やがて収束に向かうと良いのですが。

無線は震災当日から生存証明も兼ねて連日CQ出したりしています。
そして、前回のブログでも紹介しましたガガーリンの宇宙飛行55周年アワード、2nd class、1st classともゲットしました☆
gaga270.jpg

gaga170.jpg

それと10月に参加したオール千葉コンテストの賞状が届きました!1位でした☆
QSOいただいた千葉各局ありがとうございました。
all chiba15

さて、今週末はALL JAコンテストですね!予定通り開催されることとなりました。
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/Contest.htm#JARL_CONTEST
当初、土日とも休める予定だったので久しぶりにフル参加の予定でしたが、こういう状況で休みが無くなりましたので、夜間帯のみローバンドで参加しようと考えております。
ただ、参加するからには入賞以外考えておりませんので各局、聴こえておりましたらお相手よろしくお願いいたします。
一応、河原にワイヤー張って3.5MHzで参加するつもりです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事のようで何よりです

山鹿市は熊本県北部で福岡に近い方でしたがHCLさんが気になっており、DM出そうかと思いました。ご無事のようで何よりです。
CQを出されているようで、大丈夫ですね。
こんな状況でALLJAコンテストが開催されるというのもどうかと思うのですが、開催ということで参加してしまうかもしれません。(汗)

FOSさん

 こんにちは。コメントありがとうございます。
おかげさまで何ら被害なく、日常生活を普通に送っています。

 コンテストは中止したところでどうにもなりませんしね。
ライバル各局が軒並み避難所暮らしや無線どころでは無さそうですので今年はエリア1位目指して頑張ります!
是非、ご参加ください☆
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR