御船町から移動運用してきました!

みなさんこん**は。

熊本でも今日、桜が開花しました。
先週末は暖かく、うちは無縁ですが世の中は連休だったのでしょうか車も混んでいました。

昨日(3月21日)は休みでしたので買い物に出たついでに約1年ぶりに熊本県上益城郡御船町(JCG#43005E)から移動運用してきました。
10MHzと7MHzで午後3時間ほど遊びましたが、車の窓全開でも暑いほど!
御船町3212
ただコンディションは悪かったですね・・・ハイバンドは開かないし、7MHzはノイズがS7。
それでも両バンド合わせ133QSO(うち海外1QSO)できました。
みふね観音温泉の下の駐車場ですので湯けむりアワードの対象地(YU-3698)でもあります。
QSLカードは早速、印刷してJARLビューローへ送ります。
QSOいただいた各局ありがとうございました!

さて、1月に参加したオール熊本コンテストの賞状が早速、届きました。3連覇です。各局ありがとうございました!
オール熊本201620

近着QSLを1枚ご紹介します。インドネシアのIOTAサービスでYF1AR/8(OC-157) 21MHz CWでQSO。OQRSを利用して2ヶ月半。
yf1ar8oc15740.jpg

各バンドでZL/ZS9HI/MMという局が出ていますが、いよいよVK0EK(ハード島)のDXペディションが始まりますね。
ショボショボでしたが、うちからでも/MM局とは10MHz、21MHz CWで夜間、楽々QSOできました。
OPの耳もとても良いようで期待できます。年度末で休みは無いし、仕事はQRLLLですがHi


コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR