オール秋田コンテストの賞状が届きました!

みなさんこん**は。

昨年9月のオール秋田コンテストの賞状が届きました!
県外14MHz電信電話部門1位でした。秋田各局ありがとうございました。
7エリアとこことはハイバンドの相性が良いので、毎回、入賞できています。今年も頑張ります☆
オール秋田2015

さて、昨年6月に電信部門、9月に電話部門があった、All Asian DXコンテストの結果が発表されています。
電信部門は14MHzハイパワー、電話部門は21MHzハイパワーでエントリーしました。
例年、エリア1位にはなるのですが、"上位50%以内" をクリアできず。
今年も両部門ともダメでした・・・。
aacw.jpg
DXコンテストはやはり弱小局は地力の差が出ます・・・
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/all_asian/AA2015-index1.html

昨年はIARU(国際アマチュア無線連合)創立90周年で各国から**90IARUという局が運用されていましたが、協賛で独自にアワードを発行している国もありました。ロシア(SRR)のアワードはこのブログでも紹介しましたが、実はポーランドもポーランドのアマチュア無線連盟(PZK)85周年と合わせて昨年の1月1日~4月30日までの交信を対象に独自にアワードを発行していました。
申請は12月末まででしたが、条件をクリアしていたのでホームページから申請していました。
「ビューロー経由」を希望すれば無料となっていたので、どんなふうに届くのかなとその時は思ったのですが、すっかり忘れていましたHi
そうしたら今日、JARLから封書で連絡があり、A4版のアワードが届きました。
pzk8020.jpg
一部、切れていましたがデザインはFBです☆

さて、近着のQSLをご紹介します。
YJ0BJ(バヌアツ)、7MHz CWと10MHz CWでQSO。うちの設備ではなかなかローバンドでDXはできないのでオペレーターでQSLマネージャーのVK2BJにダイレクトで請求しました(紙QSLはダイレクトオンリー)。5ヶ月でした。
yj0bj40.jpg

そして先日、21MHz CWでQSOできブランドニューだったCP(ボリビア)のCP4BT。QSLマネージャーのDJ2BWに請求し、3週間。
早かったです☆
cp4bt40.jpg
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CP

CP、羨ましいです。
焦げつきです。(;;)

FOSさん

 意外とCPてQRVも少ないですよね。
ペディションがある訳でも無いし、私も初CFMでした☆
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR