オール熊本コンテスト結果発表!

みなさんこん**は。

1月10日(日)に開催されたオール熊本コンテストの結果が発表されました!
今年はコンディションも悪く、もちろん仕事でフル参加できませんのでどうかなぁと思いましたが。
ご覧の通り"一人勝ち"でしたHi
allkuma2016.jpg
来年も同じ部門で参加したいと思います。
全ての結果はこちらから。
http://www.jarl.com/kmtest/allkumamoto2016.pdf

さて、アワードを紹介します!
昨年から続いている"Russian Yeti Expedition"アワード☆第2弾!
今年の1月から3月末までロシア各地で運用されている記念局R44YETIとのQSOでもらえます。
JAからは最低3QSOから。取りあえず5QSOできたので3rd Classと2nd classがもらえました☆
3rd class
yeti350.jpg

2nd class
yeti250.jpg

デザインは同じですが○の中に使われている写真がclassによって違います。PDF版はもちろん無料。
QSOされてる方は下記のURLからご確認ください。
http://hamradio.yetiexpedition.ru/

近着QSLを紹介しておきます。
D8A(南極)韓国のJang Bogo(張保皐)基地。2014年5月に14MHz CWでQSO。南極は日本の昭和基地(8J1RL)やロシアの基地など沢山QSOしていますが韓国の基地は初めてでしたのでQSLマネージャー6K5YPDへダイレクトで請求しました。1年8ヶ月待ちましたHi
d8a40.jpg

次はYT5A(セルビア)。21MHz CWでQSO。YUはなかなかQSLがもらえないので太平洋地域のペディションでも有名なYT1ADのコンテストコールとできたのでダイレクトで請求しました。YT1ADから3ヶ月。
yt5a40.jpg

最後はヨーロッパのチームによって昨年11月に行われたベトナム・ダナン市へのペディション3W3MD。各バンドで山ほどQSOしました。
3w3md40.jpg
3W3MD自体は興味が無かったのですが期間中の数日行われたAS-162のIOTAペディションのQSLをダイレクトで請求したら、気を利かせて3W3MDのも同封してくれました!

こちらが本命!IOTA 1upです。
3w3mdp40.jpg

さて、今週末も仕事の予定でしたが、休めそうな状況になってきました。休みならば広島WASコンテストに参加しようかと思い始めてます。このコンテスト海外含め県外局同士のQSOも有効です。
http://www.hs-contest.org/
HFハイバンドでのエントリーとなると思いますが聴こえておりましたら是非QSOお願いします。

ただ広島県内局5点に対して県外局同士は1点。山鹿から広島県は近すぎてHFハイバンドでの広島県内局とのQSOは絶望的です・・・。ひょっとして早起きできたら広島県へ乗り込みするかもしれません☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本コンテスト、おめでとうございます。
何連覇ですかねぇ。(◎◎)
広島、乗り込みますか?ご一緒したいけど。。。
やっぱ遠ーいなぁ。

CSYさま

 オール熊本惜しかったですね。
私はは3連覇でした!
ただ、こちらに来て6年、1回だけ入賞逃したこともあります。

広島も近いもんですよ。大阪ぐらいまでならあんまり遠いという感覚は無いですね(笑)
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR