JARL役員選挙が告示されました。

みなさんこん**は。

今年はJARL役員の任期満了で選挙の年です。
私は現在、社員(地方本部区域選出)1期目ですが、やはりJARLの将来、
アマチュア無線の将来を考えると寝ても覚めてもいられないわけで、
今回も立候補させていただきました。

JARL会長になるのが目標ですので、理事選挙への立候補を考えましたが、
仕事との両立が難しいこともあって今回は泣く泣く、前回と同じ地方本部区
域選出の社員に出ました。

本日、立候補者の告示がありましたが、九州は本部長以下、一切の選挙が
無投票となりました。
http://www.jarl.org/Japanese/2_Joho/2-3_Kokuchi/2016/h280219.pdf

2年に1度、会員の方の声を聴く本当に良い機会なのですが、残念でなりません。
これまで2回は選挙でしたので当然、選挙の準備はしていたのですが・・・。
選挙2016

前回、定員割れだった3エリアには多くの社員候補が立候補しており、うらやましい限りです。
やはり"無関心"が一番寂しいですね。

推薦人を快く引き受けてくださったみなさんや6エリアに限らず声援いただいた方がとても多く、
非常に感謝しております。この場をお借りしてあらためて、お礼を申し上げます。

天下を取る日もやがてくるかな(笑)


さて、アップするのを忘れてましたが、昨年8月のフィールドデーコンテストの賞状が届いてました。
EPSON03420.jpg
このブログでも紹介しましたが昨年は大分・福岡県境に聳え立つ釈迦岳の麓でバリバリやりました。
fdcc.jpg
2位に100倍以上の点差をつけることができました。これで144MHz CWは3連覇!
今年も時間が取れればこのスコアをさらにさらにさらに上回れるように頑張りたいと思います。

最後は近着のQSLをご紹介。昨年はIARU(国際アマチュア無線連合)創立90周年で各国から xx90IARUという記念局が運用されていましたが、これはTX90IARU(仏領ニューカレドニア)、色んなバンドでできました。QSLマネージャーのNI5DXから3週間。
tx90uaru40.jpg

PDF版のアワードもあって世界的に盛り上がりましたが、とうとうJAからは運用の話すら出ず。JARL 90周年でも内輪もめ・・・。
HAMの世界が面白いのは国境とかそんなんが関係ないところにあると思うのですが。
無線してるのに国内ばかりしか見ていない人の多いこと。やはり島国だからか(苦笑)

まぁ嘆いてても仕方無いんで、まずは6月の社員総会に向けて質問のネタをしっかり練り上げて爪あと残すことに集中します。

その前に3月6日(日)は昨年と同じ福岡県京都郡苅田町(みやこぐんかんだまち)で西日本ハムフェアが開催されます。
私も実行委員になってます。今年も記念局8J6HAMの担当とKCJブースのお手伝いでイベントを盛り上げたいと思ってますので、みなさん遊びに来てくださいね。詳細は下記のURLから。
http://www.jarl.com/nishiham/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR