ビューロー分のQSL整理が終わりました。

みなさんこん**は。

今日2月11日は暖かかったですね。日中は18℃まで上がり、HFハイバンドも国内外とも良く開けていました。
ようやく2月に入って初めて休みでしたので、1月末にビューローから届いたQSLの整理をしていました。

今回は少な目の568枚(うちDXは41枚)でしたが、今回も箱(定形外郵便)でした。
KIMG1872.jpg

DXのQSLを8枚ほど紹介します。
まずはIOTAペディションのP29VCX(パプアニューギニア・IOTA;OC-115) 2014年9月の運用でした。QSLマネージャーSM6CVXから届きました。14MHz、18MHz、21MHzでQSO。
p29vcxoc11540.jpg

毎年7月のIARU HF Champion shipでは各国のアマチュア無線連盟からxxHQという局が運用されますが、2013年7月のコンテストでQSOしたHB9HQ(スイス)からQSLが届きました。21MHz CWでQSO。QSLマネージャーはHB9JOEです。
hb9hq40.jpg

こちらは韓国のアマチュア無線連盟(KARL)創立60周年記念局HL60HQ。昨年アクティブに運用されていました。4月のQSO分です。運用地はソウル特別市江南區(KDN#A22)。
hl60hq40.jpg

次もアマチュア無線連盟の創立記念。タイの連盟(RAST)50周年記念局HS50RAST。2014年7月のIARU HF Champion shipでQSOできました。QSLマネージャーE21EICから。
hs50rast40.jpg

それから毎年、ブルガリアのクラブ局LZ1KCPが運用している"All Bulgarian Saint's award"の対象局4連発!
このブログでも紹介しましたが昨年は10局とQSOしてアワードも余裕でゲットしました。各記念局はいずれもキリスト教の聖人とされる人物に因んだものです。
最近、日本の戦国大名でキリシタン大名として知られた高山右近がバチカンで福者として認定されたというニュースがありましたが、いずれ聖人に認定されたなら記念局にもなるかもしれませんね!

まずは2015年3月、1ヶ月運用されたLZ386SKI。21MHzと28MHz CWでQSOできました。
lz386ski40.jpg

2015年4月運用のLZ883PI。こちらは14MHzと24MHzのCWでQSOできました。
lz883pi40.jpg

2015年5月はLZ102SIB。18MHzのCWとSSB、24MHz CWで計3QSO。
lz102sib40.jpg

最後は2015年6月のLZ293MA。14MHz、18MHz、21MHzのいずれもCWでQSOしました。
lz293ma40.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

LZ...

ウチも一応箱で届きますが、500枚も入っていないかなあ。
沢山紹介されているLZ;ブルガリアですが、なかなかCFMできなかったエンティティでした。CFMできたのは少し前です。EU方面は未QSOのエンティティも有りますが、EUの中ではLZはラスト5くらいに入っているのは確かです。不思議。

FOSさん

 少ない方でも莫大な送料のかかる箱(定形外郵便)になりましたもんね・・・。QSLの送料の問題は非常に大きな問題です。

えー、そうですか。LZはYOと並んでここからはとても相性の良い場所で100局以上、交信してますよ。YOと違ってビューローもしっかりしてるので色とりどりのQSLがすぐにいっぱい来るので楽しいものです。

うちはEUは1A、3A、HV、SV/Aなど小国が厳しいです・・・
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR