年末です

みなさんこん**は。

2015年も残り数日になりました。
昨日、仕事納めがあり今日から休みになりました☆

さて、休み前の26日、27日の土日は恒例の唐津のみなさんに遊んでもらってきました。
26日の夜、始発駅アワード対象地の西唐津駅前から3.5MHz CWで短時間QRVしました。30局とQSOできましたがQRTの時間となり打ち切りました。QSOできなかったみなさんごめんなさい。

そして27日の帰り道、夕方、佐賀県杵島郡大町町(41003B)の湯けむりアワード対象地、大町温泉(YU-1518)の駐車場から10MHz、7MHz、3.5MHzのCWで運用し、3バンドで126QSOでした。
大町温泉
各局ありがとうございました。

さて、休み初日の今日は朝からロングドライブ!
夕方、3エリアに戻り大阪府四条畷市の湖沼アワード対象地の室池(LA-12)から3.5MHz CWでQRVしてきました。久しぶりの3エリアからの無線でしたが、日没が早い・・・真っ暗で寒かったです。1,2エリアのシグナルも弱く、大変でした。やはり無線は6エリアが格段にやりやすいですねHi

さて、8月のフィールドデーコンテストの結果が出ましたね!
このブログでも紹介しましたが6m AND DOWNと同じく日田市の椿ヶ鼻ハイランドパークから144MHz CWで参加しました。
結果はもちろん圧勝。昨年の自分のスコアも大きく越えて2位とは100倍以上の点差をつけることができました。
今後も仕事が入らなければこの部門に長く君臨し、入賞を独占したいと思います☆
fdcc.jpg

全結果は下記から。
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/fd/2015/index.html

8月末の土日にあったオール佐賀コンテストの結果、10月末に結果は出ていましたが、あらためてJARL佐賀支部のブログでも紹介がありました。
http://jarlsaga.blogspot.jp/2015/12/2015_23.html
今年は土日とも仕事でしたが「佐賀県内局が少なくて盛り上がらない」という声が多かったので、入賞は度外視して日曜日、仕事を早めに切り上げて高速を飛ばして佐賀県三養基郡上峰町から参加しました。
モービルホイップでしたので入賞はムリかなと思ってましたが、他にエントリーが無く、入賞でしたHi

allsaga2015kennai.jpg

来年も8月末の土日は休みがありませんが、仕事の合間にでも佐賀県内に出かけてにぎやかしてやろうかと思います。


さて国内アワードが2枚届きました。
1つは今年400年を迎え、京都で沢山、展覧会等も開かれていた「琳派400年祭アワード」琳派賞。これはイベントの記念局8N3RIMPAおよび京都府からQRVするサフィックスにR,I,M,P,Aの文字を含む局との交信で得られるアワードです。申請料400円。
10MHz CWの特記をつけて申請しました。申請から10日ほどで届きました!絵柄もFBです。
rimpa15.jpg
ルールは下記URLから。
http://homepage2.nifty.com/jf4xhr/rim_aw.htm

そして、じゃぱんひなたぼっこの会が発行している「ミドルアワード」。全然やっていないのですがソフトを使って抽出したら200賞は7MHz CW特記で完成していることが分かりましたのでエクセルデータをアワードマネージャーに送りました。申請無料。発行は2週間ほど。
mi200.jpg

最後に近着QSLを1枚紹介します。
DX0P(スプラトリー(南沙)諸島)。最近も中国の「人工島」を巡ってにぎやかな地域です。マレーシアが実効支配しているスワロー礁(マレーシアは"ラヤンラヤン島"と自称)からの運用が多い場所ですが、この運用はプリフィックスから分かる通り、フィリピンが支配するパガサ(Pag-asa)島からの運用でした。QSLマネージャーWA6LOSあてに送り5ヶ月。
dx0p40.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR