移動運用とアワード

みなさんこん**は。

明日は冬至ですね。もう年末です。
ようやく仕事の忙しさから少し解放されて、毎週末の移動運用、再開してます。
12月19日(土)は夕方から熊本県上益城郡嘉島町(JCG#43005A)から7MHzと10MHzのCW onlyで遊んできました。
嘉島町
運用は15時~17時までの2時間でしたが2バンドで120QSO。
「ミドルアワード」の対象地だからなのか結構呼んでもらいました。

そして、20日(日)午前中はリクエストがあったのでお隣の熊本県玉名郡和水町(JCG43010I)の「道の駅きくすい」へ行ってきました。こちらも10と7のCWでしたが81QSOできました。リクエストいただいた1エリアの局ともすぐにQSOできたので良かったです。
道の駅きくすい
両移動分ともQSLは既にJARLへ発送しました。

さて、先日このブログでも紹介しましたがIARU(国際アマチュア無線連合)創立90周年のアワードが賑やかです。
アワードには2種類ありSpecial IARU awardとその他、各国の連盟が発行するものがあります。
このうちSpecial IARU awardは10カントリーの記念局(**90IARU等)とのQSOが発行条件で、既にMixedとCWをもらっていましたが、今回新たに15mバンドでもらいました。デザインは同じですがHi
iaru1550.jpg
これで3枚目です。
条件を満たしているかどうかは下記のURLからご確認ください。
http://iaru90.hamlogs.net/iaru/

同じホームページ内で他にロシアのアマチュア無線連盟(SRR)が発行する同種のアワードをチェックすることができます。
こちらはバンドモードの重複無く**90IARU等の記念局との30QSOが発行条件になります。なので近場のB90IARUやHL90IARUあたりをそれぞれ各バンド・モードでやりまくれば達成可能です。
srr50.jpg
デザインは結構FBです。
こちらからご確認くださいhttp://iaru90.hamlogs.net/srr/

次にまたロシアですが。ロシア地理学会(Russian Geographical Society)創立170周年を記念してR170GSという記念局がIARUと同じく年末までの期間限定で運用されています。
アワード発行条件はR170GSとの5QSO以上となります。
170gs50.jpg
全てロシア語のページですが、下記から確認と条件を満たしていた場合のアワード取得が可能です。
http://r170gs.hamlog.ru/

最近ロシア圏の無料アワードばかり紹介してきましたが、最後は国内のアワードを1つご紹介します。
KCJでも大変お世話になっているJH3HGI・吉村OMがアワードマネージャーになって発行されている「上郡町合併60周年記念賞」テールレターによる「つづり方アワード」です。
バンド、モードのほかOne Dayなど特記が希望できます。私はOne dayと10MHz CWを付けて申請しました。
PDF版は申請無料です。発行はOMが手作業でされていますがロシアのアワードと同じく即日発行してもらいましたTnx
kamigoori6050.jpg
詳しいルールは下記のホームページから
http://www.jh3hgi.net/kamigoori60award/kamigoori60.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず移動もアクティブですね。
勝手な事を言うと80mで長洲町、氷川町、30mで甲佐町、錦町、玉東町を残してます。
機会が有りましたら宜しくです。

それから、お陰で私もIARUのアワードをGET出来ました。
ありがとうございます。

CSYさま

 ようやく移動運用ができる状況になってきました。
週に1回はパイル浴びないとどうにもいけませんHi

 IARU アワードおめでとうございます。
イベントは年内一杯ですので、どんどんQSOされてください!
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR