6m AND DOWNコンテストの結果

みなさんこん**は。

7月の1週目というはるか昔に開催されたJARL主催の6m AND DOWNコンテストの結果がようやく発表されました。
例年11月下旬には結果が発表されていましたが、今年は遅かった・・・
このブログでも紹介しましたが、今年は気合を入れて日田市の椿ヶ鼻ハイランドパーク(標高約1,000m)から5エレ八木とGPを使っていつもの144MHz CWで参加しました。
6d.jpg
自己ベストを大きく更新しましたので入賞は確信していましたが、予想通り圧勝することができました。QSOいただいた各局ありがとうございました。6m AND DOWNは昨年は不参加、2012年と2013年は入賞を逃していましたので4年ぶりの入賞でした☆
全ての結果は下記URLから。
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/6m/2015/index.html

さて、先日、結果の発表があったKCJコンテストの賞状が早くも届きました。
kcjtest155.jpg
ありがとうございました。

さて、11月は忙しくて移動運用にほとんど行けませんでしたので5日(土)、山鹿市鹿本町の水辺プラザへ行ってきました。
ここは以前からある物産館と温泉などがある施設ですが先月、山鹿市内で2箇所目となる道の駅に認定されました。
そのおかげで最近は7MHz SSBで移動運用に来る九州各地の局がおり、QSOしてはQSLカードを持って"ご挨拶"に伺っておりましたが、CWの運用は始めてになったようです。
水辺プラザ
おかげで自宅から車で20分ほどの場所にも関わらず沢山のコールをいただき3.5MHzと7MHzの2バンドで121QSOでした。
お呼びいただいた各局ありがとうございました。スタンプを押したQSLはJARL経由でお送りします。

さて前回もご紹介したIARU(国際アマチュア無線連合)創立90周年アワード。CWでも10ヶ国以上と交信できましたのでMixedに続きゲットしました!
iarucw50.jpg

最後は近着のQSLを1枚紹介します。
R7AL/0(ロシア/IOTA:AS-172)14MHz CWでQSO。OQRSを利用して3ヶ月。
r7al040.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!

6Dの優勝おめでとうございます。
さすがしっかりポイントを押さえておられるようで・・・感心しきり。
椿ヶ鼻ハイランドパークって6Dの時だれか6m運用する人いますかねぇ。。。えへへっ
何処か良い場所をこそっと教えて下さ~い。

CSYさん

 ありがとうございます。いつも仕事がQRLLなので、とにかく参加するコンテストは入賞が最低条件だと思っています。時間の制約が一番の敵ですのでいかに短時間で設営、撤収して最高のスコアを出すか。ライバルの動向はどうかコンテストの2週間前ぐらいから戦略を練っていますHi

 この時は釈迦岳の山頂が土砂崩れで上がれなかったので麓でやりましたが、頂上に上がれる時は先客がうじゃうじゃいると思います。そういう意味では逆に良かったかな。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR