11月のアクティビティ

みなさんこん**は。

12月に入り、今年も早いもので残り1年になりました・・・。
さて11月は相変わらず仕事がQRLLであまり休みもなく終盤は3エリアに戻っておりましたので今年はオール九州コンテストも完全不参加でした。
そんなわけでアクティビティは低く320QSO(うちDXは102)でした。

さて、12月のKCJ会報「ザ・キー」が発行されますと8月のKCJコンテストの結果が掲載されています。
kcj70.jpg
今年は山鹿灯籠祭の日程と丸かぶりでほとんど参加できませんでしたが、おかげさまで県1位は確保できました。
各局ありがとうございました。
また、毎年のことですがこのコンテストはログの照合がありますのでNL(相手のログ未提出)による減点以外は減点されないことを大きな目標にしております。こちらもクリアできました。入賞以上に嬉しいです☆

さて、11月に1回だけやった移動運用で今年2人目となる通算100QSO達成者の方が出ました!
感謝状270
この方とはJO2LSVで4回、JO3AYNで24回、JE6HCLで72回のQSOとなりました。かつてはSSBでのQSOが多かったのですが当方のCWシフト後も移動運用のたびにコールいただき15年をかけて今回の達成となりました。
1st QSOの時は私が2エリアの高校生でしたが、3にQSYし大学、大学院、就職、6エリアにQSYして転職。すべてのステージで交信を重ねていただきました。
感謝状と白紙QSL100枚、副賞として当地の銘菓をお送りいたしました。

さて今年はIARU(国際アマチュア無線連合)の創立90周年で各国から**90IARUというサフィックスの局がQRVしています。これらのうち異なる10エンティティ以上と交信しますとPDF版のアワードが例によってロシアの主催でダウンロードできます。
IARU40.jpg
今回のHPは英語でのルール説明もありますので、ぜひログのチェックをしてみてください。
http://iaru90.hamlogs.net/iaru/
アワード発行は即時、もちろん無料です。他にもポイントに応じたアワードなども用意されています。

最後は近着QSLを1枚ご紹介。D0B。どこ?と思われるでしょうがウクライナ紛争で親ロシア派が一方的に独立を宣言している"ドネツク人民共和国"です。21MHz CWでQSO。QSLマネージャーのRW6HSから1ヶ月半。もちろん国として認めているところも無いでしょうからDXCCはじめ全てのアワードに無効ですHi
d0b40.jpg

裏面はこんな感じです。
d0bu40.jpg

ドネツクからは他にもD0YやD1DNRと言った局もQRVしていますね。
IS(イスラム国)からのQRVは無いようですが、紛争地域と言ってもドネツクは無線ができるほど安定してるのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR