ロシアのアワードなど

みなさんこん**は。

すっかり秋も深まりましたがまだまだ暖かいですね。

さて、昨年から記念局+オンラインログ+アワードというスタイルがロシアを中心に大流行ですが、今回は2つゲットできましたのでご紹介します。
まずはUE25Rという記念局とのQSOでもらえるアワード。UE25Rはロシアのタンボフ州にあるミチュリンスクという町に拠点を置くミチュリンスクコンテストグループ(MICHURINSK CONTEST GROUP)というクラブの創立25周年記念です。獲得ポイントに応じてPDF版のアワードが発行されます。運用は12月31日までで日本からは最低3QSOが必要です。
ue25r60.jpg
ログの確認およびアワードの申請は下記URL参照(ロシア語のみです)
https://hamlog.ru/awards/r3r/mcg25/

次はR2015Yという記念局とのQSOで申請できるその名も"RUSSIAN YETI EXPEDITION 2015"アワード。
はい雪男(イェティ)捜索遠征ですHi
日本からは2QSO以上でアワード申請が可能です。
こちらが3rdクラス(2QSO)
yeti360.jpg

そして2ndクラス(3QSO)
yeti260.jpg
運用は12月20日まで。ログ確認は下記URLから(こちらもロシア語のみのサイトです)
http://hamradio.yetiexpedition.ru/
学生時代は外国語(特に英語)はニガテで外国なんかほんと興味も何も無かったのですが、不思議なものでこうして無線でアワードを追いかけてますとロシア語のみのページでも大体書いてあることが分かるようになってきました。英語&外人アレルギーも随分解消されましたし、アマチュア無線の醍醐味ですね☆

9月にあったオール秋田コンテストの結果が発表されました。
akita.jpg
同点ではありましたが時間差で今回も1位を頂くことができました。3戦3勝、全て1位。相性の良いコンテストです。秋田各局ありがとうございました。
全結果は下記
http://www.jarlakita.com/modules/pico/index.php?content_id=113

最後に近着QSL2枚を紹介します。
VK6BP/P(オーストラリア/IOTA:OC-071)14MHz SSBでQSO。本人から3週間。このIOTAは初でした!
vk6bpp40.jpg

次もオーストラリア。記念局のVI4AE2。14MHz CWでQSO。第1次大戦に派遣されてトルコのボスポラス海峡で戦ったオーストラリア海軍の潜水艦"AE2"の参戦100周年記念。本人から6ヶ月。
vi4ae240.jpg

23日までオーストラリア・ウィリス島からVK9WAがペディションをやっていますね。パイルも収まってきましたので各バンドほとんど待ち時間も無くスムーズにQSOできています。VK9Wは過去の運用でHFは全てのバンドでQSO済みですが、あと5つぐらいマス埋めしたいです。
vk9wa.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全てのHFバンドでQSO済み?

今回のペディションは、あまり時間が合わず、またNA/SA指定が多く、21メガのみとなりました。WARCもタイミングが合わずダメ。(>_<)
まあNA/SA指定が多いのは仕方が無いですね。
1992年にもVK9WWというwillisのペディションが有ったのですが、この時も21メガのみ。。。出来ているだけ良いですが。
全てのHFバンドでQSO済みとのことですが、2008年のVK9DWXでしょうか。私はwillisは相性が良くないのかなあ。。。

FOSさんへ

 そうでしたか。こちらはいずれもアパマン運用ですがVK9WIとVK9DWXをおかげさまで山のようにやっております。
 VK9は全て相性が良いみたいです。
今回は全くストレスも無く、パイルワッチを楽しみながら各バンドで見送っておりました。
 逆にVK0は南極含め全くの未交信ですので出てきた時には本気で頑張ります!

No title

ロシアのアワードもFBですね。
ロシア語も理解出来るなんてすごいですね。
私はDSWしか分かりません。(^_^;)
秋田TEST、おめでとうございました。
タッチの差だったかどうかは??ですが、お互い聞こえた局はすべてやったと言う事でしょうかね。

CSYさま

Всегда спасибо за комментарий

秋田コンテストはどうにかでした。
CSYさんのコールが聴こえましたので、「何としても勝ちたいんや!」と思って、気合を入れて頑張りましたHi
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR