10月のアクティビティ

みなさんこん**は。

すっかり秋が深まり寒くなってきました・・・。

さて、10月、11月は仕事がQRLLで無線どころではありませんでしたが、それでも182QSO(うちDXは85)でした。
今月もあんまり無線はできないかも知れません。

さて、9月末の土日に参加した福岡コンテストの暫定結果が発表されました。
http://www.jarl.com/fukuoka/

今年から開始時期の変更と合わせて電信部門が新設されたので、このブログでもご紹介のとおり福岡県内に乗り込んで参加しました。これまでの新記録でしたが、マルチで僅かに及ばず2位でした。
fukuokacon.jpg
国勢調査の配布があり、午前中で切り上げたのが惜しまれます。来年はフル参加で1位を目指したいと思います。
このコンテストはオールバンドしかありませんので久しぶりに各バンドで波を出しました。
時期や時間の変更で大幅に参加者が増えたようです。あとはマルチを市郡にするなどの改善が図られればさらに参加が増えることでしょう。
近年は集計担当者の高齢化等もありどこのコンテストも結果の発表が遅くなる一方ですが、このコンテストはスピーディでした☆


近着QSLが1枚ありました。
B7/BA4TB(中国・海南島/IOTA:AS-094) 10MHzと21MHz CWでQSO。海南島は初でした。OQRSを利用して3ヶ月。
b7ba4tb40.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~僅差でしたね。
また、来年も頑張りましょう。
おめでとうございました。

CSYさま

1位入賞おめでとうございます!
新設の部門ですからかなり気合を入れてやりましたが、昼近くなって登山客も増えてきましたし、止むを得ませんでした。
 来年もできたら乗り込みで参加したいです。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR