8N5KCJを運用しました!

みなさんこん**は。

9月もあっという間に終わってしまいました。
アクティビティは720QSO(うちはDX 81)でした。

さて、9月20日から全国CW同好会(KCJ)創設40周年のイベントが始まり、全国で5局、8N1KCJ,8N2KCJ,8N3KCJ,8N5KCJ,8N8KCJの記念局が運用されています。
http://www.kcj-cw.com/j_index.htm

10月3日、4日は8N5KCJの運用を担当しました。
10月3日は佐賀県三養基郡基山町から4日は山鹿市の自宅から運用し、7MHz・10MHzのみでしたが2日間で521局とQSOできました。各局ありがとうございました。記念アワードも発行されていますのでぜひチャレンジをお願いします。

さて、9月29日にJARLからQSLカードが来ました。
前回よりは随分少なくなりましたがそれでも箱でしたHi
QSL10.jpg

まだ完全に整理は終わっていませんがDX分から紹介します。
DXは全部で31枚でした。
T30D(西キリバス) 2014年10月のDLのチームによるペディションでした。QRV可能な各バンドで山のようにQSOして、OQRSでいただきました。
t30d40.jpg

RI1ANT(南極)2014年2月と3月に14MHz CWと28MHz CWでQSO。QSLマネージャーRW1AIから。
ri1ant40.jpg

LZ137LO(ブルガリア) 今年の3月に運用された記念局でブルガリア解放(大ブルガリア公国誕生)137周年記念。すげぇ中途半端な年数です。21MHz CWと28MHz CWでQSO。QSLマネージャーはLZ1BJでした。
lz137lo40.jpg

SE70AA(スウェーデン)SK5AAというコールサインのラジオクラブ創立70周年記念。21MHzで2013年11月にQSO。
KCJもいつか70周年を迎えるのでしょうか。少し心配ですが。SK5AAあてに送りました。
se70aa40.jpg

RX22WN(アジア州ロシア)24MHz CWでQSO。昨年のソチ冬季五輪の記念コールサインです。ホームコールサインRX9WNあてに送りました。
rx22wn40.jpg

最後はK6K/MM 2013年2月のペディションTX5K(フランス領クリッパートン島)へ向かう途中の船内からのQRVでした。
21MHz CWでQSO。QSLマネージャーのN2OOから。
k6k40.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

8N5KCJ/6

8N5KCJ/6がHCLさんの運用だということは何となく分かっていましたが、クラスタに載ったこともあり、パイルが凄いのだろうと思い、聞きませんでした。
8N5KCJとは未交信ですが、コンテストにも出るのかな?
そのうちQSOできるでしょう。。。

FOSさん

 KCJの40周年イベントは来年9月までありますので、またチャンスがあると思います。
 私もまた運用したいと思います。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR