福岡コンテストに参加!

みなさんこん**は。

これまで7月開催だった福岡コンテストが9月に変更になったとのことで9月26日~27日、初めて日程が合いましたので、乗り込みで参加しました。
オールバンド種目しかないのでHF~VUHFまで運用可能な場所をあれこれと探し、熊本県に隣接する福岡県みやま市(JCC#4035)に移動しました。

本格的な移動は久しぶりで、ワイヤーを張って、VUHFはGPで3.5~430MHzまでQRVしました。
携帯の電池が切れてしまいカメラも忘れたので写真はこれしかありませんHiHi
みやま市
9月26日(土)は21:00スタートでしたので3.5MHz、7MHzをメインに23:00まで参加して、夜間は星を見ながら14MHzでDXハントを楽しみました!
有明海や雲仙まで見渡せる抜群のロケーションでしたので飛びも良く、FBでした。

27日(日)は朝6:30に起きて7MHz、14MHzを中心に各バンドで沢山呼んでいただきました。
コンテストは15:00まででしたが呼ばれなくなったので13:00にQRTして撤収、近くのお寺めぐりなどして帰ってきました。
福岡コンテストは今年から電信部門ができたので、電信のみでの参加にしましたが、過去のこのコンテストの全ての種目の最高記録を交信局数、マルチ、総合得点とも上回ることができました。各局ありがとうございました!
QSLはJARL経由でお送りします。

7月開催の鹿児島コンテストの結果が発表されています。
http://www.jarl.com/kagoshima/contest/15/25kgcon.pdf

昨年はログ不着トラブルがあり、何とか2位で初入賞でしたが・・・
今年は同じ県外7MHz部門にエントリーして辛勝でしたHi
鹿児島
来年は鹿児島県に乗り込んで参加したいです☆

さて、7月に申請していた9V(シンガポール)の連盟発行の"Lion City Award"が届きました!
パウチされたFBなものです。日本からは9Vから運用する異なる5局とのQSO、QSL取得(要GCR)で申請できます(5US$)
lionblog.jpg
今年は9Vの建国50周年で9V1**を9V50**やS61**に変更して運用している局も多くいらっしゃいます。同一人物でもコールサインが違えば別カウントできるそうですので、ぜひ、申請されてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QSO有難うございました

QSO有難うございました。
ロケーションも良いところだったようで結果が楽しみですね。

No title

FO TESTでは3バンドありがとうございました。
私もロケーションは悪かったですが、1番近い福岡県に移動してました。
ずいぶんやったみたいですね、やはりお昼くらいまではやりたかったです。(泣)
鹿児島TESTは1局、1マルチの争いで激戦でしたね。
おめでとうございます。 

FOSさん

FB QSO ありがとうございました!
7MHzはあまり強くありませんでしたが14MHzは強力でしたね。S9++でした。

CSYさんへ

福岡コンテストありがとうございました!
登山客も多くなってきたので引き上げました。
結構できましたね5バンドQSOの局もちらほら。

鹿児島は毎年ヒヤヒヤなので来年は乗り込みで参加したいところです。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR