湯前町から移動運用!

みなさんこん**は。

「シルバーウィーク」に突入しました。珍しく仕事も4日間も休みです☆
早速、9月19日(土)、午後から県内でも我が家とは真逆の方向の宮崎県境にある球磨郡湯前町(ゆのまえまち)(JCG#43008/K)へ無線しに行ってきました。
今年12月までが期限の「始発駅アワード」対象地、湯前駅の駐車場で運用しました。
湯前駅1

10MHzと7MHz CWのみ運用し、4時間で172QSO(うち海外2局)と少なめでした。
やはり連休中で移動局が多く、パイルも分散しているようです。

その後、当局のOMが未交信だと言うことで、湯前町から10分ほど行った球磨郡多良木町(JCG#43008/E)でも7MHz CWのみ1時間ほど運用しました。ここは2月にも運用しているので、あまり需要は無いと思いましたが、それでも50局とQSOできました。
QSOいただいた各局にはいつも通りJARL経由でQSLカードをお送りします。

近着QSLを1枚紹介。
AA1K(アメリカ)デラウェア州。2月のARRLコンテストでQSO。DE州は2、3時代にもQSOが無く、初でしたのでダイレクトで送りました。本人から7ヶ月。21MHz CWでした。WASまではまだ遠いですが、いつか申請したいものです。
aa1k40.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR