8月のアクティビティ

みなさんこん**は。

一足早い秋雨前線の影響で雨ばかりですね・・・。
さて、8月最後の週末も仕事でしたが、各方面から「オール佐賀コンテストが盛り上がらない」、「県内局が相変わらず少ない」という声があり、急遽、日曜日の夕方、時間を作って佐賀県三養基郡上峰町(JCG#41008A)に行ってきました。
上峰町
コンテストに参加するつもりも無かったので賑やかしのつもりでモービルホイップで7MHz CWを運用しましたが、今年から町がマルチになった関係もあってか、こんな設備でもかなり呼ばれました。
16時30分からコンテスト終了の21時まで運用し、153局!!案外楽しかったです。
来年もこの時期は仕事がQRLLでまともな参加はできそうもありませんが、また賑やかしに来るかもしれませんHi

さて、8月のアクティビティはコンテストと移動運用がほとんどとなり544QSO(うちDXは23)でした。

6月にあったコンテストの結果が発表されています。
まずはオール釧根コンテスト。KANHAMコンテストの合間に参加しましたが23位と全然ダメ・・・
senkon.jpg
いつか止まるとは思ってましたが、とうとう連勝が止まりました。

そして同じ時に参加したオール神奈川コンテスト。こちらは僅差で入賞を逃しました。
kana.jpg

気合を入れ直して、秋からまたコンテストも頑張りたいところですが。仕事も忙しくなるばかり・・・。相変わらずコンテストの最大のライバルは仕事ですねHi
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SAGA TESTお疲れさまでした。
お陰さまで県内局も多く賑やかだったと言う声を耳にします。
最初はあれ~何処かなぁ?と思いましたが、上峰町で正解でしたね。
う~ん神奈川は惜しかったですね、私この週のコンテストはほぼ全滅です。(笑)

私のせいかも

カミカゼが吹かなかったのは私のせいかも。
神奈川コンテスト、参加していませんでした。スミマセン。
知っていれば。。。
僅差の惜敗は残念でしたね。こちらは2014年の埼玉コンテストの県外マルチバンドで僅差で優勝しました。この時はコンテスト終了30秒前に未交信、NEWマルチの局を見つけ、呼び合いに勝って優勝できたコンテストでした。
また是非頑張って下さい。

CSYさま

 佐賀コンテストQSOありがとうございました。
7MHz SSBをワッチしておりましたら県内局もやはり参加が少ないという会話もあっておりfacebook等でも同様の声が多くありましたので、出かけてみました。今回から町も別マルチになるようになったので多少良かったのかも知れません。

 神奈川はあと1歩でした。勝てるコンテストに絞って参加していますがなかなか難しいものです。なのでコンテストへの興味も尽きませんがHi

FOSさん

 いえいえ。連勝もいつかは止まるものですHi Hi
オール神奈川は今回、初参加でした。やはり人口も多い地域ですからロカコンとは言うものの他地域とは比べ物にならない参加数ですね。
 来年も仕事にならなければ参加したいと思います。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR