相良村へ移動運用に行ってきました!

みなさんこん**は。
梅雨明けしてから毎日、暑い日が続きます・・・。

さて、最近VUHFばかりでHFの移動運用をやっていなかったので、休みだった先週の土曜日(8月8日)、熊本県球磨郡相良村(JCG#43008/M)へ行ってきました。
山の中なので、涼しいかと思いきや、人吉地方は観測史上最高の37℃!
通常、緑の多い熊本県では35℃を超えることはまれなのですが・・・。
相良村
ここは湯けむりアワードの対象地、さがら温泉(YU-3703)です。

15時に運用をスタートしましたが、コンディションも最悪、あまりの暑さに中断して17時前から再開、7MHz,10MHz,14MHz,18MHzの4バンド運用し、計214QSOでした。20時30分に撤収し、2時間かけてホームへ帰ってきました。
QSOいただいた各局にはJARL経由でQSLを発行します。

近着QSLを1枚ご紹介します。
J49TSL(ギリシャ・クレタ島)、ペディションでした。24MHz CWでQSO。QSLマネージャーのSV2DGHから3ヶ月。
j49tsl.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

43008M

43008Mですか。レアなJCGから運用したんですね。
HFのQSOはゼロですが、何故かサテライトだけQSOしています。
クレタ島は7QSOくらいしていますが、自分のデータを見る限りBUROでも回収率は良いようです。

FOSさん

 どうせ運用するならパイルを受けたいというのがありますので、呼ばれそうな所に行ってます。球磨郡はCW運用率が低いので、どこの町村でも結構呼ばれます。しかし暑かったですね・・・

 SV9はこのQSLが綺麗な状態で欲しかったんです。
Buroだとどうしてもスレやヨゴレが付いてしまいますので。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR