全国2m SSB 夏の祭典

みなさんこん**は

昨日はお知らせのとおり午後から「全国2m SSB夏の祭典」参加で熊本県阿蘇市(JCC#4314)荻岳(標高843m)に登って、144MHz SSBで移動運用をしてきました。
荻岳2
お天気は快晴!山の上は風も通って快適でした☆
台風の影響かちょっと風は強めでした。
GPと5エレを上げましたが今回は5エレに軍配!先週、関ハムで購入した伸縮ポールのお陰もあって安定して声が出せました。
荻岳1

午後2時から運用し20時で暗くなってきたので撤収しましたが、46局とQSOできました。遠くは1エリア、2,3エリアは固定局ともQSOできFBでした。いつもお世話になる2、3の各局ともQSOできて良かったです!
QSLカードはJARL経由で発行します。

来週はフィールドデーコンテストです。今年も144MHz CWでの参加となると思いますが、聴こえておりましたらお相手ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全国2mSSB 夏の祭典

全国2mSSBの移動って、11エレ2列2段とか、4パラ等の参加が必須と思っていましたが、そうでもないのですね。。。
予告には載せなくても、参加してみたくなりました。
暑さにメゲなければ、ですが。。。。

FOSさんへ

 はい。私の知り合いは自作の5エレとかモービルホイップで参加した方もいらっしゃいました。
 エントリーしていない方でも自由に参加してましたので、ぜひ次回は参加してみてください。賑やかで楽しかったですよ☆
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR