関西アマチュア無線フェスティバル(関ハム)に行ってきました!

みなさんこん**は。

前回のブログでもお知らせしましたとおり7月18日(土)・19日(日)は今年で20回目を迎えた関西アマチュア無線フェスティバル、通称;関ハムに行ってきました。
17日(金)、仕事が終わってから車で出発し、会場の大阪府池田市を目指しましたが台風11号の影響で関西地方の交通がマヒしており大変でした・・・高速道路は岡山県備前ICで下ろされ、ほとんど雨も風も無いのにどの道も通行止め。
明石市付近の車の滞留が酷く、渋滞で進めない状況が続き、有馬温泉近くへ迂回・・・通常ならば8時間程度の道のりですが実に13時間半もかかって開場の数分前に到着できました。一睡もしませんでしたが大して眠くも無く、お世話になっているKCJ(全国CW同好会)のブースやfacebookでお馴染みのみなさんとのアイボールを楽しみました。
kanma.jpg
ただ鉄道も止まっていたせいか来場者は少なかったですね。外のフリーマーケットも年々縮小で少し寂しい感じでした。
boos.jpg

土曜日の夜は"ソース2度付け禁止"でお馴染みの通天閣近くの串カツ「だるま」の総本店に総勢10人で行きました。13席しか無いのでほぼ貸切 Hi Hi 揚げたてなので美味しかったです。
ダルマ

2日目の19日は6月に開催のKANHAMコンテストの表彰があったので、出席しました!
14MHz 電話部門1位でした。出席者には副賞があり関西地方の特産品から1つ選べます。今年は「じゃんけん」で勝った人から好きなものを選べることになり、じゃんけん全勝!!1番に選ばせていただきました☆
kanhamkon.jpg
無難なところで京都の生八橋「おたべ」にしました。昨年は日本酒等もあったので期待したのですが、今年はアルコールが無く少し残念・・・

記念局8N3AAを7MHz CWで運用しました。30分の持ち時間に31局から呼ばれました、ちょっと少なめでしたが楽しかったです。
KCJブースの撤収を手伝い、17時に会場を出て午前1時に帰宅。帰りはびっくりするほどスムーズでした。
アイボールいただいた各局ありがとうございました。コールサインを記して感謝いたします(もれてたらすいません)。

JG1RVN,JH1NNB,JL1USZ,JN1LFD,7N4SJX,JA2FMN,JE2GEG,JH2WDT,JJ2ONH,JJ2SZK,JN2OFP,
JQ2UNS,JR2NMA,JA3ATJ,JA3GJE,JA3HYV,JA3HXQ,JA3NTM,JA3VOV,JE3WYL,JF3DRI,JG3CCD,
JG3DOR,JH3BDB,JH3CCT,JH3GVJ,JH3HGI,JI3DST,JK3ILY,JK3TJM,JL3TOG,JN3KST,
JN3NWX/JE6MIQ,JO3LVG,JO3OGI,JO3OMA,JO3PSJ,JO3RKP,JP3AYQ,JP3KNV,JQ3NAA,JR3BWF,
JR3KQJ,JR3XEX,JH4PMD/3,JG5EQV,JA6FOF,JA6XZK,JF6TWP,JA9IFF/1,HL2ZBD/3

戦利品の数々。ダメになった伸縮ポールを買ってきました。
あとなぜか移植ゴテをもらいました(笑)
senri.jpg

次回は来月22日~23日、東京のハムフェアに遊びに行きますので会場でお会いしましたらよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関西も行かれて今度は東京ですかー、凄い行動力に感心します。
年取ると出不精になってどうもいけません。
東京へはv-233ですよね、熊本からですか?
行きたいなぁ。

東京のハムフェア

>次回は来月22日~23日、東京のハムフェアに遊びに行きますので

おーっ。やっとご挨拶できそうですね。KCJのブースに行けばお会いできるのかな?楽しみにしています。

お疲れ様でした

こんにちは。関ハムではアイボールありがとうございました。まさか車でいらしたとは@@驚きました!長時間運転お疲れ様でした。また来年お会い出来るのを楽しみにしております。ハムフェアも一度行ってみたいな~~皆さまへよろしくお伝えください♪

CSYさんへ

 今年は西日本から始まって、東海、関ハム、ハムフェアと4つ参加です!
 やはり普段、電波でしかお会いしない方とアイボールしてわいわいするのは楽しいものですね☆
 東京は今回は土日の休みしかないので、飛行機です・・・今からビビッてますが(苦笑)

FOSさんへ

 KCJ、IOTAのブースには立ち寄りますがブース担当では無いので正直、お会いできる自信はありません・・・関ハムぐらいの会場だとちょうど良いのですが。

MAMIさん!

 こちらこそ初アイボールありがとうございました!!
はい関ハムは毎年、車で行ってますよ。実家に比べれば近いもんです☆
 ハムフェアも盛大なので、ぜひ行ってみてくださいませ☆

ハムフェア

HCL局はこちらのブログでお顔を拝見していますが、私の顔は分かりませんよね。入場券にコールサインは書き込んでフラフラしていますが、お会いできるかな?できるだけ探してみたいと思います。

FOSさん

 ハムフェアは会場が広いからですね・・・
あの中から1人を探し出すのは至難の技ではありますが、もしもお会いできましたらよろしくお願いいたします。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR