6月のアクティビティ

さて7月に入りましたが6月のアクティビティは351QSO(うちDX175)でした。
DXCCのニューは21MHz CWでQSOした7X3WPL(アルジェリア)7Xは2、3からもQSOが無くブランドニューでした!
QSBが激しく正直自信が無かったのですが、翌日、ヒットした時は超テンションが上がりました☆
7x3wpl.jpg
結局6月は1週目がコンテストウィーク、2週目が仕事+JARL社員総会、3週目仕事+ALL ASIAN DXコンテスト、4週目魚釣りと忙しく、移動運用ゼロでした。

コンテストの結果が次々出ています。
まずは5月のオール群馬コンテスト。14MHz phoneで初参加でしたが、入賞できました!
guma.jpg
まぁ1人勝ちですがHi
全ての結果はJARL群馬県支部HPで
http://nagae.justhpbs.jp/2015agc_result.pdf

そして6月1週目のKANHAMコンテストの結果も出ました。
http://www.jarl.gr.jp/kanham/Doc/%E7%AC%AC5%E5%9B%9EKANHAM%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E7%B5%90%E6%9E%9C.pdf
こちらも14MHz phoneで参加。
kanham.jpg

6月1週目のブログにも書きましたが、この部門での新記録を出せたので圧勝です!
今年も関ハム参加予定ですので会場で賞状と副賞を受け取るのが今から楽しみです☆

近着QSLを何枚か紹介します。3B9FR(モーリシャス領ロドリゲス島)21MHz CWでQSO。最近は地域によっては50MHzでも聴こえるそうです。うちには全く入感しませんがHi
M0OXOのOQRSを利用して17日間。こちらからは初めての3B9でした!
3b9fr.jpg

AX9NT(オーストラリア領ノーフォーク島)10MHz,14MHz CWでQSO。VKのグループによるペディションでした。AXのプリフィックスは4月25日の豪州の祝日限定でした!OQRSを利用して1ヶ月。
ax9nt.jpg

IOTA関係でYB4IR/7(インドネシア。IOTA:OC-268)14MHz,21MHz CWでQSO。こちらもOQRS利用で18日間。
IOTAもようやくCFMが200を超えたのでIOTA-200の申請をしました。関ハム会場でチェックを受ける予定です。
yb4ir7OC268.jpg

6Y6N(ジャマイカ)5月末のWPXコンテストでのQSO。14MHz CWでできました。オペレーターのDK9PYあてにSASEを送り20日間。6Yはこちらからは初めて。しかも3エリア時代にQSOできなかったので何と17年ぶりのジャマイカでした!
6y6n.jpg
弱い信号を拾ってくれたDK9PYに感謝!

最後は同じくWPXでQSOした3V8SS(チュニジア)。こちらは21MHz CWです。QSLマネージャーのLX1NOから3週間。
3Vも98年以来、17年ぶりでした!いつもコンテストステーションが聴こえるのですがなかなかできずでした。
3v8ss.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

近着QSL

3B9FRってまだアクティブなんですね。
私は1991年にQSO、QSLをcfmしています。
コールが同じだけで、同一人物とは限りませんが。
6Y6Nは昨年のWWCWでQSOしました。カード請求していないや。
3Vは、2000年前後に3V8BBがアクティブでしたね。メジャーなDXコンテストに参加すると表明している割には聞こえませんね。ここ数年の経験では、結構トンデモナイところ(21メガなら21.080以上とか)に出没していることが少なくないようです。

FOSさんへ

3B9FRは非常にアクティブですね。各バンドで聴こえます。
OQRSが利用できるので紙QSLも非常に早くCFMできますね。

3V8BBは2エリア時代にQSOしています。当時はコンテストの度に聴こえていたイメージです。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR