コンテスト三昧

みなさんこん**は。

先週6月6日(土)~7日(日)はコンテスト三昧でした。
国内コンテストが10、海外も合わせると12ものコンテストがあっていたそうですHi

全部出ても仕方ないので、入賞できそうなコンテストに絞って、オール神奈川、石狩後志支部、KANHAM(関西アマチュア無線フェスティバル記念)、オール釧根、ALL JA1に参加しました。固定からはローバンドのコンテストには勝てないので14MHzを中心にHFハイバンドばかりです。
特にKANHAMは14MHz 電話部門に参加し35点×13マルチ=455点。昨年までの入賞局のベストスコアが80点ですから5倍以上、上回る新記録が出せました。他のコンテストもエントリーした上記コンテストは全て昨年の1位の局を上回るスコアを出せました。交信いただいた各局ありがとうございました。

さて、3月21日に参加した東海QSOコンテストの結果が発表されました。
http://isotope.sist.chukyo-u.ac.jp/tkitest/result/55th-tokaiqso.html
電信ハイバンド(14MHz,21MHz,28MHz)にエントリーしましたがお陰さまでダントツ1位でした。
toukai.jpg
ありがとうございました。やはり生まれ育った2エリアは馴染みの局も多く、中盤からひたすらこちらからCQ出しましたが、沢山、呼んでいただけました。
入賞は3エリア時代の2009年以来、6年ぶり、2、3エリアのコールサインに続いて6からも入賞できましたので全てのコールサインで賞状をいただけることになりました。非常に嬉しいです。

6月1日にJARLから届いたQSLの整理が終わりました。
自己最高の983枚(うちDXは44枚)でした。DXのQSLから少しご紹介します。
YB9Y(インドネシア・IOTA:OC-276) 2013年10月のペディションでした。160m以外のHF帯全てのバンドで山ほどQSOしました。QSLマネージャーYB1GJSから届きました。
yb9y.jpg

続いて、RV1CC/0 北方領土の色丹島(IOTA:AS-062)、2013年7月運用。18MHzと21MHz CWでQSO。
領土問題がある場所から相手方の免許による局とQSOすると領土支配を是認することになるのではと言われることがありますが、趣味の世界ですからそういう議論自体が成立しないでしょう。私は政治的問題とは全く区別して考えています。
まぁそもそもそれを言い出したらDXなんかできませんHi
rv1cc0.jpg
これで国後島、歯舞群島に続いて色丹島がCFMできたので残りの北方領土は択捉島(Itrup I.)のみになりました。いつかこれらの島々からJA8の局がQRVすることを願って止みません。

続いては記念局。HL17AGI(韓国・アジア大会記念)2014年10月、7MHz CWでQSO。会場となった仁川広域市からの運用でした。
hl17agi.jpg

次はLZ1164SIM(ブルガリア)"All Bulgarian Saints"の月替わり記念局です。2014年11月に21MHz CWでQSO。QSLマネージャーはLZ1KCP。
lz1164sim.jpg

次も同じシリーズでLZ1680MTS。2014年8月にQSOしました。
lz1680mts.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東海QSOコンテスト優勝おめでとうございます。
他をぶっちぎりでしたね!
カードも着々とGETされてるようでFBです。

CSYさんへ

ありがとうございます!
久しぶりの参加でしたがやはり馴染みの局が多いので2エリアのコンテストは有利です。感謝感謝。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR