WKD 100エンティティ 達成!

すっかり寒くなってきましたね。山鹿はまだ降っていませんが熊本市は先日、初雪でした。
さて、JE6HCLとしてDXCC申請を目指しておりましたが、開局から1年8ヶ月目の今月、先週12月18日(日)遂にWKD100エンティティを超えました。ちなみに100エンティティ目はとなったのは18MHz、SSB(ロングパス)でQSOしたON7USB局(ベルギー,op:GEERT)でした。

現在、HFのアンテナはモービルホイップ(DIAMONDのMD200)1本ですが、まさかこの程度の設備でしかもこれほど短期に達成できるとは思いませんでした。
je6hcl ant


ちなみに現在の「シャック」です。と言ってもご覧のようにIC-706MKⅡG(100W機)1、縦振電鍵1、PC1、電波時計、ボールペン、メモ用紙というシンプル(貧弱)さです。
je6hcl shack

QSLが届き次第、手始めにWACそしてDXCCを申請したいと思います。
申請の折にはまたこのブログでも紹介したいと思います。
次の目標はCQゾーン(全40ゾーン)を集めるWAZにチャレンジしたいと思っています。

12月に入りましたが、最近でも14MHz~28MHzあたりでは夕方にまだまだヨーロッパ、アフリカ方面がロングパスで良く入感していますので、しばらくはDXQSOが楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR