固定QSLを新デザインに変更!

みなさんこん**は。

連日30度を超えて暑い日が続いております。

さて、固定および山鹿市内から運用する際のQSLは毎年デザインを変えておりますが、ようやく2015年版ができました。
je6hcl 006blog
今回は毎年2月に市中心部の豊前街道沿いで行われる明かりのイベント「百華百彩」の写真にしました。
もちろん私が撮影したものです。

今月中旬から切り替えていますので聴こえておりましたらQSOよろしくお願いいたします。

さて今週は続々とダイレクトで送ったQSLが帰ってきております。
まずは4X67TT(イスラエル)、独立67周年記念プリフィックスです。21MHz SSBでびっくりするぐらい強力に入感していました。QSLマネージャーのN4GNRから3週間。
4x67tt.jpg

次に先月、ZLチームが行ったペディションZL7E(ニュージーランド・チャタム諸島)、18MHz、21MHz、28MHzのCWでQSO。OQRSを利用して1ヶ月。6にQSYしてからは初のZL7でした。
zl7e.jpg

続いて、SV5BYR(ギリシャ・ドデカネサ諸島)、28MHz CWでQSO。古代の世界の七不思議のひとつ巨人像があったロードス島(Rhodes I.)の固定局です。本人から2ヶ月。こちらも6からは初CFMでした。DXCCも2upです!
sv5byr.jpg

IOTA関係で、H42NT(ソロモン諸島・OC-127) 21MHz CWでQSO。このIOTAは初でした。QSLマネージャーM0OXOのOQRSを利用して2ヶ月。
h42nt.jpg

最後はYB3MM/9(インドネシア・OC-241)、2枚ともIOTA番号は同じですが別々の島です。
Rote島は21MHz CWで、Kera島は14MHz SSBでQSOしました。OQRSを利用して1ヶ月。
最近、インドネシアのIOTAをどんどん埋めているのですが、この局やYB4IR、YB8RW等とは何十回とQSOしているので彼らも覚えてくれたようで、時たまメールをくれたりSSBでコールすると大概喜んでくれます!
yb3mm-9 oc-241
yb3mm-9 oc-241kera


コメントの投稿

非公開コメント

QSLカード

QSLカード、センスが良いですね。私とは大違いです。
なかなか聞こえない中東ですが、時々ビックリするくらい強く入感する事がありますね。
WPXはやりましたか?A6やA7って最近は珍しくないですが、サイクル22~32の頃は全くアクティビティが無く、聞こえると雑魚と感じず、ついつい呼んじゃいます。

FOSさんへ

ありがとうございます。
固定からのQSLは毎年、デザインを変えて2nd,3rd QSOの方にも飽きないようにしてもらってます。

WPXはほんの少しだけ参加しました、カリブ、アフリカ。良く聞こえてましたね。A4,A6,A7,A9あたりは普段でも聴こえますからね。特別珍しいという感じはありません。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR