ロシアのアワード続々

みなさんこん**は。

すっかり連休も終わってしまいました。
4月はR120**というロシアの物理学者・アレクサンドル・ポポフの無線通信成功120周年記念局とアワードが賑やかでこのブログでも紹介しましたが、5月もロシアが賑やかです。
新たなR120*12局がQRVして新アワードが発行されています。

3局QSOするとNovice classがオンラインで発行されます。
popov2blog.jpg
今月31日まで運用されます。
詳細は下記のHPをご覧ください。
http://hambook.ru/en/

そしてもう1つ。5月3日~10日まで1週間限定でロシア、ベラルーシ、カザフスタン等、旧ソ連諸国からRP70**やUP70*等多くの記念局がQRVして各バンド賑やかでした。これは旧ソ連圏で「大祖国戦争」と呼ばれている第2次大戦の独ソ戦戦勝70周年を記念するものです。RPの「P」は勝利者を表すロシア語"Pobeda"の略です。サフィックスはソ連軍将校のイニシャル等です。

こちらも電子アワードが発行されており、日本からは1QSOが5点、70点以上で発行されます。
下記のロシア連盟SRRのHPをご参照(ロシア語のみですHi)。
http://www.pobeda.srr.ru/

ヨーロッパ地域からの運用がほとんどでなかなか大変でしたが、どうにか勝利者になれました!
pobeda7050.jpg

なおEU RussiaもAsiatic Russiaも全てRP70というプリフィックスなので1局ずつ確認の必要があります。
QSLマネージャー等は下記をご参照ください。
http://www.ruqrz.com/?p=6559

最後に近着QSLを紹介。9M2SE(西マレーシア)IOTA:AS-074。2013年8月にあったIOTAペディションのQSLを今になって請求しました。21MHz CWでQSO。QSLマネージャー、9M2RDXから1ヶ月。
9m2se.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR