4月のアクティビティ

みなさんこん**は。

4月もあっという間に終わってGW突入ですね!

4月のアクティビティは565QSO(うちDXは208)。JIDXコンテストやR120のアワードがありDXが伸びました。
ニューもZL7が1つ増えて180WKD(174CFM)になりました。

ロシアの物理学者アレクサンドル・ポポフの無線通信成功120周年記念局&アワードは早々にMixedとCWをもらっていましたが最終日に頑張り、SSBもゲットしました!
popovssbblog.jpg
しかし驚いたことに5月1日~第2弾が始まっていますHi

次にお知らせですが5月3日(日)は昨年に続いて8J6DON(博多どんたく記念局)を福岡市中央区の常置場所から運用いたします。この常置場所は今年までだそうです。運用はHFのCWになると思います。

お知らせ2つ目。
Facebookメンバーで急に話がまとまり2,3エリアの局が6エリアと144MHzでQSOしたいという希望があり、来る5月4日(月)、山鹿市のお隣、大分県日田市(JCC#4404)の釈迦岳(しゃかがたけ)に移動することにしました。
スタートは13時となっています。釈迦岳は標高1,231mのスーパーロケーションでアンテナ次第ではVUHFでも1エリアとラグチューできます。Hamlifeでも紹介があっております。
http://www.hamlife.jp/2015/05/01/idou-joho-144-ssb/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
実家からもらった144MHz/430MHzの5エレとGPを装備して東方面に向けて波を出しますので聴こえてましたらQSOお願いします。

最後に近着QSL紹介。YB8RW/3(インドネシア・IOTA:OC-250)IOTA関係のQSLです。14MHz CWでQSO。OQRSを利用し3週間。
yb8rw 3 oc250

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR