菊池市から移動運用!

みなさんこん**は。

4月11日~12日は今年もJapan International DX Contest(JIDX) CWに参加しました。
昨年21MHzに参加してボロ負けでしたので、今年は14MHzにエントリー、弱い信号だったと思いますが、EU各局からコールいただきました!
下記はその時のクラスターの画面です。
hclll.jpg

結果が楽しみです☆

さて先週は菊池市(JCC#4310)の湖沼アワード対象地の湯舟溜池(LA-18)サイドで移動運用をしてきました。
菊池市湯舟溜池
お天気は今ひとつでしたが10MHzと7MHz CWのみ3時間の運用で148QSOでした。各局ありがとうございました!
QSLカードはJARL経由で発行します。

さて1月に申請したJA6(Jumping Adout Figure 6)賞がようやく届きました。
ja66.jpg
JARL九州地方本部が発行している伝統あるアワードで「6」をコールサインに含む25エンティティとQSOしてQSLカードを取得することで申請できます(JA6エリアの1局は必ず含む)。
ルールの詳細はJARL九州地方本部HPをご覧ください。
http://www.jarl.com/kyushu/ja6test.html
B5版で特記などはありませんがFBなアワードです。

さて、最後は近着QSL。MI0BPB(イギリス・北アイルランド) 24MHz CWでQSO。本人から3週間。
DXCCでは別エンティティとなる北アイルランド。QSL取得したのは初めてです。
mi0bpb.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MI0BPB 私も24MHzでやりました。
RigはTEN TECって言ってましたが、これですね。
JA6アワードもFBですね、おめでとうございました。

CSYさま

GIのQSLは初めてCFMできました。
これでしょう。もちろんオンフレでQSOしましたけどHi

九州地方本部からはクラシックなアワードが他にも色々出てますので順次申請したいと思ってます。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR