再び御船町へ行ってきました。

みなさんこん**は

4エリアのOMさんから上益城郡御船町(JCG#43005/E)とのQSOで7MHz CWでの熊本県が終了する旨のリクエストを頂き、1月に運用した、みふね観音温泉(YU-3698)へ行ってきました。
御船町2
無事にQSOでき、その後は14MHzと10MHzでしばしの運用を楽しみました。
2時間のみでしたが88QSOできました。お天気も良く特に14MHzのコンディションが良くて1エリア中心に多くの局とQSOできました。各局ありがとうございました!
QSLカードはJARL経由にお送りいたします。

さて昨年10月参加のオール千葉コンテストの賞状が届きました。
14MHz電信電話で参加しギリギリ入賞の3位でしたHi
chibacon.jpg

先月31日から今月30日までロシア各地からR120RA-RZ,R2015R,R1895Rという一連の記念局(計28局、ほかにUNなど旧ソ連圏からも賛助局がQRV)が運用されています。これは物理学者のアレクサンドル・ポポフが無線通信に成功してから120年経つのを記念したイベントで規定のポイントを得ることで電子アワードが発行されます。
ルールは下記HP参照。
http://radio120.hamlog.ru/
昨年のF1ロシア大会、その前のソチ五輪記念イベントと同様のものです。
早速、MixedとCWでクリアしてアワードをゲットしました。
r120mixblog.jpg

なかなかFBなデザインです!
popovblog.jpg

残りSSBとDIGITALがあるので、SSBは完成させたいところです。

最後に近着QSL
E20HHK/P(タイ、IOTA:AS-145)21MHz、28MHz CWでQSO。本人から19日。
e20hhkp.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR