長崎県コンテストに今年も参加!

みなさんこん**は。

雨続きですっかり桜も散り果てました。
さて、先週4月4日(土)~5日(日)は長崎県コンテストがありました。
毎年参加しておりますが、今年も山鹿市内の鹿北町の西岳山頂(標高648m)からVUHF電話部門で参加しました。
この部門、この3年間連続で入賞させていただいてます。
ご覧のように悪天候で視界ゼロでしたHi
晴れていれば目の前に雲仙普賢岳はじめ長崎県内が手に取るように見えます。
鹿北町
今年も土曜日の夜と日曜日の午前中、モービルホイップで参加しましたが、交信局数、スコアとも過去最高を更新できました!お呼びいただいた長崎県各局ありがとうございました。
昨年は2位と50倍近いスコアで入賞でしたが、今年はそのスコアの2倍超。結果が楽しみです。

さて、3月末にJARLから届いたQSLの整理が終わりました。
647枚(うちDXは43枚)ありました。DXのQSLから5枚をご紹介します。
CT3FT(ポルトガル領マデイラ諸島)2011年12月に18MHz CWでQSO。当時モービルホイップでしたが良く飛んでくれたものです。OPのCEDRICは今年1月SKになりました。亡くなる前にお送りいただいたようです。謹んでご冥福をお祈りいたします。
ct3ft.jpg

次はIOTA関係でOZ/PA1H(デンマーク/IOTA;EU-172)2012年10月のQSO。21MHzのCWとSSBでQSOしました。
中央の島がQRVポイントだそうです。聴いたところ"プライベートアイランド"だそうです。うらやましい。
ozpa1h.jpg

それからRI0F(歯舞群島の秋勇留島;ロシア語名Anuchina I/AS-062)2014年6月のIOTAペディションでした。北海道から数キロ先なので、各バンドでQSO。北方領土は現在ロシア支配。いつかJA8の色丹郡色丹村でQRVがあることを願ってやみません。
QSLマネージャーのRX3Fあてダイレクトで送ったのですがビューロー経由で戻ってきました。島も取られてる上に私のGSも取られてしまった・・・
ri0f.jpg

それからオーストラリアのIOTAペディションが2つ。
1つ目はVK5CE/P(南オーストラリア州OC-255)2013年8月。21MHz SSBでQSO。
vk5ce oc255

VK5CE/4(クイーンズランド州OC-261)2013年10月の運用。14MHzと21MHzのSSBでQSO。
vk5ce oc261
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR