3月のアクティビティ

みなさんこん**は。

当地はすっかり雨で散りかけだった桜がほとんど散り果てました・・・

さて、年度末、年度始は仕事が忙しく、歓送迎会等も多いので、後半はなかなか無線ができませんでした・・・。
3月は移動運用1回のみになってしまい438QSO(うちDXは92)に留まりました。

しかし、DXはコンディションが上向きで、TA(トルコ),MI(GI)(北アイルランド),CE0Y(イースター島)の3つが増えました。この調子でまずはMixed(CW) DXCC 200に向かって行きたいと思います。
月末にはJARLからのQSL転送もありました。整理もほぼ終えています。

さて、ダイレクトで届いた分のQSL紹介。
FY5KE(南米の仏領ギアナ)21MHz CWでQSO(昨年11月のWW DX)。FY1KLのフランス本国の住所に送り4ヶ月。
FYは2、3からもQSOが無かったのでブランドニューでした!しかもノーパイルでできたので嬉しかったです。
fy5ke.jpg

VK6ISL(オーストラリアのIOTA OC-294)IOTAペディションでした。QSLの発行について色々とトラブルもあったようで、OQRS利用で6ヶ月。14MHz CW/SSBでQSOできました。しかし5US$は高かったHi
vk6isl.jpg

最後に3月初旬に28MHz SSBでQSOできたTA2AD(トルコ)。ちょうど1ヶ月で戻ってきました。
ta2ad.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FB DX!

バーチカルで驚くほど良く稼いでますね。
ロケが良いんでしょうか?
家にもバターナットが有るんで建てて見るかなぁ。

CSYさん

パイルになると勝てませんが、それでも一瞬を狙ってワッチを欠かさず頑張っています。

ロケは悪いですよ。2階建てのアパートの1階の1室ですからHi

それでも当初はモービルホイップ1本でしたが、WAC,DXCC,IOTAは取れました。DXCCが120ぐらい行ったところでバーチカルにして、60ほど増えました。国内はおかげさまでWACA,WAGA,WAKU完成しています。残り59町村でフルコンプです。

こちらに来て丸5年の成果なので、それなりにできていると思います。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR