20m DXCCが届きました!

みなさんこん**は。

桜もどんどん咲いてきてますね。
無線のコンディションも上向きで国内、DXとも良く聞こえるようになってきました。

3月21日は久しぶりに東海QSOコンテストに参加しました。春分の日はいつも仕事だったので、6QSY後は初参加でした。部門は電信HFハイバンドにしました。
予想通り14MHzがメインになりましたが21MHzもオープンして2局できました!
14MHzは積極的にCQ出した結果、多くの2エリア局にコールいただきました。13時30分ごろで終わりましたが、昨年の入賞局の3倍近い、相当のスコアをたたき出しました。2エリア各局ありがとうございました。

さてタイトルのとおり2月始めにJARL経由で申請した20mのDXCCが届きました。約1ヶ月半でした。
DXCC 20m
これまでMixedとCWをもらってますので3枚目ですが、2エリア時代にはバンド毎のはもらってませんでしたので20mのDXCCは初でした☆
次は既にCFMが100超えている15mも申請しようと思います。

近着QSLは1枚のみです。CX2AQ(ウルグアイ)。別に珍しくも無いエンティティですが20m、15mの次は10m、そしてその次は40mのDXCC申請を目指しているので40m CWでできたこの局の分をQSLマネージャーのEA5KBに請求しました。2ヶ月でした。
cx2aq.jpg
ハイバンドでは何でもないようなエンティティでもローバンドはアパマンにはしんどいので1枚1枚集めていこうと思っています。1歩先では無く常に2歩先、3歩先を見据えて進めていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

東海TESTはそんなにやったんですかー、じゃー間違いないですね。
CX2AQ Ronとは私も今月14MHzでQSOしました。
38年ぶりのQSOでした、お元気そうで何よりです。
20m DXCC Getおめでとうございました。
私のDXCCの賞状はもう黄ばみやシミがあります。(^_^;)

CSYさんへ

やはり生まれ育ちが名古屋ですので馴染みの局も多くQRVしている局を探すのでは無く積極的にCQ出したのが良かったようです。

ありがとうございます!
全部埋められるように頑張りたいです☆
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR