西日本ハムフェアに行ってきました!

みなさんこん**は。

晴天に恵まれた先週3月8日(日)は西日本ハムフェアでした!
会場は昨年と同じ福岡県京都(みやこ)郡苅田町(かんだまち)の日産体育館でした。

私は実行委員にもなっていましたので前日の7日(土)朝から現地入りして、今回が初出展のKCJ(全国CW同好会)のブース設置などしました。
3月7日(土)昼ごろの会場のようす。
KIMG1320.jpg

夜は初めて前夜祭にも参加。JA7AIW/JARL山之内会長の挨拶。
P1020217.jpg

ゲスト。インタビューを受けているハイカラなおばさんは昔の有名な人だそうです。
私は初めて見ましたが、他の参加者のおっさんらが喜んでサインなどもらっておられました。
P1020219.jpg

快晴でテープカットの9時にはかなりの人だかりができていました。
主催者発表で1,750人、実際もかなり多かったです。
P1020223.jpg

西ハム名物の7MHz⊿ループです。記念局は今年は建物2階ロビーで8J6HAMを運用しました。私も店番しながら18MHz CWを運用しました。
KIMG1317.jpg

3月8日(日)当日の昼ごろ。前日の準備の状況と比較してみてください。にぎわいました。
P1020226.jpg

車が売ってありましたHi
KIMG1314.jpg

西ハムでは初出展のKCJブースも人気で、用意した資料は午前中に全て無くなりました。会員になってくれそうな方も数名おられました。
KCJブース

15時で終了後、会場の片付けを手伝って、ヘトヘトになって21時に山鹿に帰りました。
沢山の方とアイボールできました。ありがとうございました!
また来年もお待ちしております☆

アイボールしていただいた方(順不同、名刺をいただいた方その他)
JG1KTC,7N4SJX,JN2TZB,JA2HPG,JA2SWJ,JR3FOX,JI3DST,JA3NTM,JA3ATJ,JR3KQJ,JG3CCD,JH3GVJ,JO3OMA,JP3KNV,JA4KCG,JO4GDA,JA5QYR,JO6CVP,JF6TWP,JA6EMA,JA6DJZ,JG6JMQ,JK6QLS,JE6MIN,JE6ETX,JH6KZP,JR6CSY,JE6HID,JG6TXW,JM6MQO,JP6SPZ,JR6IKD,JA6BXA,JE6MIQ,JA6GAO,JE6JFR,JF6CHA,JA6WBR,JA9BOH
他にも沢山の方にお会いしました!

戦利品です。のぼり旗はJF6LIU/冨樫さんからのプレゼントです。ブースに立てていましたが、もらって帰ってきて今、シャックに飾ってあります。
GHDキーのパドルを1つ衝動買いしました。
KIMG1321.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西ハムではアイボールありがとうございました。
お会いするのは1年ぶりだったので顔を憶えているか不安でしたが、見たらすぐ分かりました。
KQJさんとも初めてお会い出来てFBな1日となりました。
準備から何かと大変だったかと思います、お疲れさまでした。
GHDのキーには私もグラッ!と来ましたが、手は2つしかないのでグッと堪えました。(笑)

No title

向かってHCLさんの右側2人、左隣の1人は見たことがあるような気もしますが、気のせいかもしれません。
LIU/1さんは、コンテストカレンダーを開設している方ですよね。
よく利用させてもらっています。
ASQさんとかには会いませんでしたか?

CSYさま

こちらこそFBアイボールありがとうございました!

KQJさんは西ハムは初めてだったかもしれません。私は関ハム、ハムフェアで毎年お会いするのでお馴染みなのですか。

GHDキーは娘さんの言葉に負けて買っちゃいました。

FOSさんへ

右の2人は言わずと知れたCW界の重鎮、JA3ATJさんとJA5QYR(JA1COP)さんですね。左端はコンテストでお馴染みKCJの会長でもあるJR3KQJさんです。
私の左隣の方は最近まで8にいらっしゃったそうで、故郷の6に戻られたそうです。私、含めここのメンバーはこの方とは皆初EBでした。

LIUさんは北九州ご出身ですが1エリアのハムフェアでしかお会いしたことがありませんHi

ASQさんにももちろんお会いしましたよ。どこでも来られますからね。久しぶりにお会いしたせいもあるのか、「頭髪の退化」が進行してたように感じましたが・・・

No title

> 右の2人は言わずと知れたCW界の重鎮、JA3ATJさんとJA5QYR(JA1COP)さんですね。

JA3ATJさんとは、池田市で14年ほど前のRTTY製作会で最初にお会いしたと思います。
もう1人はJA5QYR(JA4OEY/1)さんですね。目を瞑っているから分かりませんでした(←ウソです)。直接お会いしたのは2年前ですが、お空では30年来のお付き合いです。サテライトでも何度かQSOして貰っています。

左隣の方は知らない方のようですね。失礼しました。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR