2月のアクティビティ

みなさんこん**は。

あっという間に2月終わっちゃいましたね・・・。
2月最終日の28日(土)は恒例の「唐津写真の会」の集まりに出かけてきました!
1月は仕事で行けなかったので2ヶ月ぶりでした。

早めに行って呼子でイカの生き造りを賞味!
ika.jpg
この時期はヤリイカかな。うまかったです。これを食べるとしばらくそこらへんのイカは臭くて食えなくなりますHi

その後は肥前名護屋城周辺の陣跡めぐり。今回は徳川家康陣跡と伊達政宗陣跡を予定してましたが、徳川家康に行った後、雨が降ってきて伊達陣は次回にしました。これで陣跡は10ぐらい行ったと思います。確認されているだけで約130未確認含めると160程度、全部見るのにあと何年かかるだろう・・・冬場は草が枯れていて遺跡を回るのには絶好のシーズンなので、またそのうち出かけます。

仕方ないので呼子大橋を渡って加部島の「風の見える丘公園」に行って駐車場で無線しました。
3時間程度の運用でしたが7MHzと10MHzあわせて122局できました。IOTA:AS-012、JIA:41-107と「ミドルアワード」MA-1153、ウォーターフロントアワードWF-371を付けて運用しましたが、住所が唐津市なので人気が無かったようです。
呼ばれなくなったので17時40分で切り上げて唐津市内へ戻りました。
加部島移動
天気がよければ壱岐まで見える遮る物の無いロケーションです!
QSOいただいた各局ありがとうございました。QSLカードは今週末の西日本ハムフェア会場へ持参します。

そんなわけで2月は終わってみれば661QSO(うちDXは48)でした。

そういえば1月開催のオール熊本コンテストの結果が発表になりました。
http://www.jarl.com/kmtest/result2015all%20kumamoto.pdf
午後から仕事だったので午前中3時間ほどの参加でしたが、おかげさまで自己最高記録で連覇できました(相手がおりませんがHi)。賞状も早速届きました!
all kuma215

QSOいただいた各局ありがとうございました。今年は九州全県や県内市町村等、近場が多く取れたのが良かったです。
kumacon.jpg

続いて昨年9月のふるさとコンテストも結果が出ています。
http://www.geocities.co.jp/no5hc/fur23_/kekka.pdf
こちらは初参加でしたが、地の利を生かしてぶっちぎりでした!
f14.jpg

今週末はいよいよ西日本ハムフェアです!
私は前日の準備から行きますので前夜祭含め会場へ来られる方はアイボールよろしくお願いします。
8J6HAMの記念局係とKCJ(全国CW同好会)のブース店番してます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wで1位、おめでとうございました。
それから呼子のイカは美味しいかったでしょう。
下足の唐揚げがまた美味しいんですよね。
あと、波戸岬のサザエのつぼ焼き、これがまたたまりません。
もうしばらく食べてないなー、、うー食べたい。
西ハムいよいよ明後日ですね、お会い出来ましたらよろしくです。
いつも時間が無くて・・・(^_^;)

CSYさんへ

呼子のイカは時期によって種類が変わりますし、おいしいですね!
前回はゲソは天ぷらにしてもらったので今回は塩焼でいただきました。

西日本ハムフェアでのアイボールありがとうございました!
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR