球磨郡多良木町からQRV

みなさんこん**は。
一気に春めいてきましたね!

2月14日(土)はお天気も快晴でしたので、久しぶりに県南へ移動運用に行ってきました。
「ミドルアワード」の対象地が良いと思いましたので、球磨郡内でも比較的QRVの少ない多良木町(JCG#43008/E)にしました。運用場所の妙見野自然の森展望公園はその名のとおり町内を一望できるロケーションで、予想通り10MHz,7MHz,3.5MHzともパイルでした!
多良木町
4時間運用して224QSOでした。QSLカードはJARL経由でお送りします。

さて、昨年まであっていた「ぷちアワード」の200が達成していることが分かったのでを申請締め切りの1月31日ギリギリで申請しました。
puti200.jpg
ミドルと同じく完全無料はありがたいです。申請書もハムログからExcellにコンバートしてメールで送るだけなので簡単でした。

今月あたまに昨年8月のフィールドデーコンテストの賞状が届きました!
IMG15.jpg
連覇達成です。3時間しか参加できなかったので144MHz CWでしたが、今年は仕事が休みならフルでまともなバンドに参加したいものです。交信いただいた各局ありがとうございました。

最後に近着QSL。
昨年10月~11月の3週間、ドイツ人チームによるペディションだったVK9DLX(オーストラリア領ロード・ハウ島)、OQRS利用で4ヶ月。3ユーロは高かった・・・。近場ということもありQRV可能なバンド、モードはVUHF以外全てできました。QSOが2ケタで多数だったからかデザインの違うのを2枚くれました。写真もきれいでFBです
vk9dlx1.jpg

vk9dlx2.jpg

しかし3週間の運用で11万6千QSOはすごいです!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多良木町からありがとうございました。
モビホ、良く飛んでますね。 ほんと感心します。
アワードにコンテスト、DXとオールラウンドに楽しまれてるようで良いですね。
そう言えばDLXは同じのが家にも届いてましたが、写真の美しさにビックリですね。
ハムフェアでお会いしましょう。(前夜祭は行けませんが)(;_:)

CSYさま

こちらこそ80mでのQSOありがとうございました。

最近は設営、撤収が面倒なのでモビホばかりで遊んでいますHi

弱小設備なので国内/DX、あるいはHF/VUHFのようにスタイルを分けるということができませんので、聴こえたところを片っ端からやる。国内、海外、アワード、コンテスト、ラグチュー、CW、Phone何でも来いのスタンスで楽しんでいます。

DLXは1日で8バンドもできましたからね。FBなペディでした。

また西ハムでEBお願いいたします。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR