JARL からのQSLを整理しました。

みなさんこん**は。
2月7日(土)午後、今週の移動運用は熊本県玉名郡南関町(JCG#43010/G)のセキアヒルズの駐車場からQRVしました。
南関町
1月スタートの「ミドル」アワードの対象地(MA-1172)と言うことと湯けむりアワード(YU-3707)の対象地ということもあってか沢山のコールを頂き、3時~7時半までの運用で208QSO(3.5MHz,7MHz,10MHz)できました。
お呼びいただいた各局ありがとうございました!
QSLカードは既に印刷を終えましたので今月中にJARLビューローへ送付いたします。

さて、1月31日に島根から届いたQSLの整理が完了しました。
秋は1アマの勉強で移動運用を月1に控えていましたので枚数は577枚(うちDX 47枚)、メール便2つと少し少なめでした。
DXは珍しいところこそありませんが。6枚紹介します。
3D2RO(ロツマ島)、2013年2月、14MHz CWでのQSOです。
3d2ro.jpg
ロツマ島はDXCC上はフィジーとは別カウントになります。オペレーターのN7OUあてに送りました。

DR20CFT(ドイツ)トラウンシュタイン市と英国のヘイワーズ・ヒースが友好都市提携を結んで20周年になるのを記念した記念局です。2013年5月、28MHz CWでのQSOです。
dr20cft.jpg
ドイツの記念局は特別のDOK(日本のJCCに相当)が割り振られることが多いのですが、この局は通常のトラウンシュタイン市の番号でした。

KL7/K8GU(アラスカ・アダック島IOTA:NA-039)、2012年8月、14MHz CWでQSO。オペレーターのK8GUあてに送りました。
kl7k8gu.jpg
アダック島はアリューシャン列島のアンドリアノフ諸島の島です。NA-039は初でした!

次もIOTA該当地で、7S5A(=SM;スウェーデン、IOTA:EU-177)、2013年7月、14MHz CWでのQSO。オペレーターのSM4DDSあてに送りました。
7s5a.jpg

VK100ARV(オーストラリア)の記念局です。2011年11月、21MHz CWでQSOしました。
vk100arv.jpg

最後もIOTA関係ですが。YB3MM/8(インドネシア、IOTA:OC-209)インドネシアのIOTA熱は近年すごいものがありますが相変わらずQSLカードの取得に難がありますHi
ビューローで来るのはレア・ケースです。2014年5月、21MHzでのQSOです。このオペレーターは非常に親日のようでこちらのQSLが届く前に送ってくれたんだと思います。OC-209は沢山QSOしていますが、コンファームしたのは初めてでした。
yb3mm oc209

IOTAのQSLがようやく溜まってきたので今年中にIOTA-200を申請します。

コメントの投稿

非公開コメント

TKS QSO

玉名郡南関町のQSO有難うございました。
10メガはほとんど聞こえませんでしたので、7メガでお待ちしていました。クラスタに上がる前で良かったです。
IOTAも集めているのですね。綺麗なカードが来るのですね。
2/13~2/14に熊本出張になりました。こそっと熊本県の移動運用でも、とも思ったのですが、上司ほか数人と一緒なので自由な時間が取れそうにありません。また行く機会が有りそうですのでその時に予告無しにQRVするかもしれません。Hi。

JP1FOSさんへ

こちらこそお呼びいただきありがとうございました。
7MHzでの1局目でした。待っていただいたとのこと、感謝です!

IOTAも一昨年からやっていますよ。今100をもらっただけですが、今年は200を申請します。DXCCと違ってQSL取得が必須なのでお金がかかりますが・・・。

熊本に来られることもあるんですね。お近くに来られたときはぜひEBもお願いします!

7メガ1局目でしたか

7メガ1局目でしたか。クラスタに載る前にできて良かったです。
2/13~2/14に予定通り熊本(市内)に行きました。空き時間に短時間の観光もしてきました。比較的天気も良かったので良かったです。
熊本マラソンが2/15に開催されるとのことで、盛り上がっていたようでした。次回に行くとしたら5月下旬くらいかな?というところです。
2/14に移動運用されていたようですね。熊本空港でクラスタ見ていました。またよろしくお願いします。

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR